T.M.R.デビュー15周年イベントをピューロランドで開催

T.M.Revolution | 2010.12.10

 T.M.Revolutionがサンリオピューロランド20周年イメージソングとして、新曲「Thousands Morning Refrain」を書き下ろしたことと、2011年5月13日に迎えるデビュー15周年の記念日にピューロランドにてスペシャルイベントを開催することを発表した。このコラボレーションは、2005年にT.M.Revolutionが、株式会社サンリオと協力してグッズを制作したことがきっかけで始まり、その後も西川が地元・滋賀県で主催したロックフェス「イナズマロック フェス2010」にハローキティがゲスト出演したり、また、西川自身が自らを「いちごちゃん」と呼び、15周年にちなんで「いちご」のモチーフを使用していること、今年で創立50周年を迎えるサンリオが初めて商品化したデザインが「いちご」であったことなど両者の共通点が多かったことから実現したもの。

 記者会見の席にはT.M.Revolution西川貴教、株式会社サンリオエンターテイメント代表取締役社長 佐藤誠氏、ハローキティやマイメロディなどのサンリオキャラクターのほか、西川貴教マスコットキャラクターのタボくんも登場。西川は「ピューロランドの20周年を祝う形で何か一緒にできませんかというお話をいただいた時は嬉しかった。T.M.Revolutionも15周年を迎え、デビュー当時のファンの方が家族を持つようになったので、“家族で楽しめるもの”を考えていたところでした。滋賀県で地元や家族のみなさんと一緒に作った「イナズマロック フェス」で家族や身近な人とのつながりを改めて感じ、それをこのテーマソング「Thousands Morning Refrain」でも表現できたらと思います。 この曲の頭文字をとると“TMR”。毎回アルバムには“TMR”のイニシャルを配した曲を収録しているんです。今回はその大切な曲を、サンリオピューロランドとのコラボレーションのために書き下ろそうと思いました。楽曲を通じて全世界のみなさんに、愛と勇気を改めて感じていただけたらと思っております」と語った。

 スペシャルイベント当日はピューロランド全館を貸し切り、T.M.Revolutionが ハローキティをはじめとするサンリオキャラクターやピューロランドのダンサーとスペシャルショーを上演。また、オリジナルコラボレーショングッズの販売も予定されている。なお、その新曲「Thousands Morning Refrain」のCDリリースは現時点においては未定となっている。

tag一覧 ROCK 男性ボーカル デビュー T.M.Revolution

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る