小田和正 5大ドーム含む全国ツアー決定!

小田和正 | 2010.12.22

小田和正が2011年3月26日(土)の静岡エコパ アリーナを皮切りに、5大ドーム8公演(札・東・名・大・福)を含む、全国26会場53公演、総動員数70万人を越える全国ツアーを実施することが決定した!!

53万人を動員した(男性ソロアーティストとしては当時最大)、「Tour 2008今日もどこかで」から2年3ヶ月ぶりの全国ツアーとなる今回。 開催時は63才6ヶ月となる小田和正だが、この年齢でのドームツアーは単独アーティストとしては国内外問わず最年長、自身の持つ最年長記録の更新となる。

そして小田和正のライヴといえば欠かせないのが“花道”。 「一番遠い客席に対して、できる限り誠意を持って対応したい」という思いから、全国の会場へと「MY花道」を導入。前回のドーム公演では、この花道を駆使して5つのステージを設置、その長さは全長400メートルにも及んだ。

小田自身は日頃から「俺は動員数や最年長?を謳ったりすることにまったく興味が無いし、恥ずかしい」と、スタッフに苦言し続けているが、万全の態勢で花道を走り抜けるであろう彼の姿を期待しよう !!

tag一覧 ライブ 男性ボーカル ツアー 小田和正