宇多田ヒカル、一時活動休止前のドキュメンタリー放送!!

宇多田ヒカル | 2011.01.06

2010年8月に、「人間活動宣言」をし、昨年いっぱいで一時音楽活動休止に入ることを発表した宇多田ヒカル。1999年、ファーストアルバムが990万枚の売り上げを記録してから10年以上の間、活躍し続けている彼女の特集番組の放送が、NHK総合テレビで、1月15日(土)午後9:00~9:49に放送されることが決定した。

これまで、本人が自身の音楽や人間性についてテレビで語ることはほとんどなかった彼女だが、今回は、かねてから親交があるクリス・ペプラー氏との対談で、現在の自身について語られるもの。一時音楽活動休止前に、最後の地上波テレビ出演で、音楽家そして人間・宇多田ヒカルの等身大の姿が紹介される。また、番組では最新のスタジオパフォーマンスと、2010年12月に横浜アリーナで行なわれた最後のライブからよりすぐりの歌唱を紹介。Uストリームのライブ配信で、過去最高のアクセス数を記録した話題の横浜アリーナライブの一部が地上波で初めて放送されることに。一時活動休止前の最後の雄姿、しかと目と記憶に焼きつけたいものだ。

「宇多田ヒカル ~今のわたし~」
NHK総合テレビ 1月15日(土) 午後9:00~9:49
(紹介曲目)
Show Me Love(Not A Dream)
First Love
Goodbye Happiness
Prisoner of Love、他
 

tag一覧 R&B ライブ 女性ボーカル 宇多田ヒカル

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る