弾き語りキング秦 基博 2010年度断トツの売上No.1!!

秦 基博 | 2011.01.12

秦 基博のギター弾き語りスコア「BEST OF GREEN MIND'09」がドレミ楽譜出版の調べで、約1万冊を売り上げ、2010年度ギター弾き語りスコアの売上No.1となったことが発表された。 秦はアーティスト別の売上でも1位となっており、2009年・2010年と 堂々の2連覇を達成したことになる。

秦は同タイトルのCD(2枚組アルバム)を2010年3月にリリース。弾き語りアルバムとしては10年ぶりのオリコン・ウィークリーランキングTOP10入りを記録。今もロングセラーを続けており、久々の実力派シンガー・ソングライターの台頭とあって、実に幅広いファン層に支持されていることがうかがえる。

デビュー5周年を迎える今年の5月4日(みどりの日)には毎年恒例のアコースティック・ライブ「GREEN MIND」を宮崎で開催することも決定。2010年口蹄疫被害に見舞われた故郷の復興に向けてのメッセージも込め行われる。

"鋼と硝子で出来た声"と称される唯一無二の歌声を、弾き語りを中心としたアコースティックサウンドで堪能できる絶好の機会でもあり、2011年のG.W.の 宮崎はきっと透み渡る音楽とあたたかい拍手に包まれることだろう。

尚、ドレミ楽譜出版によると1月31日に「Documentary」 のギター弾き語りスコアも発売予定とのこと。弾き語りキングの座は当面、揺るぎそうにない。

OFFICE AUGUSTA Official Web Site

tag一覧 男性ボーカル 秦 基博

トップに戻る