WOWOW特番にて桑田佳祐が十一変化!

桑田佳祐 | 2011.01.17

年末年始から日本中を期待の渦に巻き込んでいる桑田佳祐のニューアルバム『MUSICMAN』の発売を記念した、壮大なスケールのテレビ特別番組がWOWOWで放送されることが決定した!

「桑田佳祐『MUSICMAN』スペシャル」とタイトルされた同番組は、アルバム発売後間もない3月5日(土)の20:00~21:50にオンエア。ニューアルバム『MUSICMAN』の収録17曲中、選び抜かれた11曲が桑田のスペシャルパフォーマンスにて披露される。ライブ中継や収録ではなく、ひとつの番組で10曲以上もの新曲がオンエアされるのは、桑田ソロだけでなくサザンを含めても前代未聞のこと。

収録の際は、各曲に合わせて、本人やバンドの衣装だけでなく、豪華スタジオセットが、楽曲の世界をより広げるべく1曲1曲変わっていくという。パフォーマンスの多彩さにも定評のある桑田だけに、今から非常に楽しみである。演奏される曲目はもちろん番組を見てのお楽しみだが、先日の紅白歌合戦で披露した新曲「それ行けベイビー!!」、昨夏リリースされた最新シングル「本当は怖い愛とロマンス」、さらにフジテレビ系火曜9時ドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」の主題歌としてオンエア中の「銀河の星屑」などが含まれているとのこと。

また、同番組では曲と曲との間にはバラエティ豊かなさまざまなコンテンツも用意。その部分では、スペシャルゲストの出演も視野に入れているとのことなので、目が離せない。加え、番組収録当日のメイキング映像、さらに収録以前に行われたリハーサルのドキュメントも含めた番組構成を予定しており、極めつけは貴重なインタビューも放映。ファンならずとも必見のプログラムになること間違いなしだ。


「桑田佳祐『MUSICMAN』スペシャル」
wowow 2011年3月5日(土) 20:00~21:50


アルバム『MUSICMAN』特設サイト

tag一覧 男性ボーカル 桑田佳祐

トップに戻る