倖田來未、ライブDVD付き待望のニューアルバム3/2発売!全国ツアーも発表に!!

倖田來未 | 2011.01.19

昨年12月に歌手デビュー10周年を迎えた倖田來未のニューアルバム『Dejavu(デジャヴ)』の発売が3月2日に決定した。

倖田來未はこのニューアルバムに対して
「デジャヴには、正夢っていうイメージがあると思うけど、フランス語のことわざで『Tu as dejavu』(英語だとYou have seen)っていうと、『前にも同じような辛いことがあったけど、いままでも乗り越えてきたでしょう』っていう意味があるんです。それは、先行シングル 『POP DIVA』で歌った、リスクを背負ってでも高いハードルを乗り越え続ける女性像ともリンクしているし、この10年間でたくさんの辛い経験を乗り越えてきた 私自身の心にもすごく響いたんです。それに、頭のなかには次のツアーのイメージもあって。前にも見たことがあるような気がするけど、初めてみたような感じもする。まさに、正夢を実現したような幻想的な空間のなかで、いままでに見ていた倖田來未とは違う倖田來未を感じて欲しいなって思いを込めて作りました」 と語る。

約1年振り待望のニューアルバムとなる今作は、セブンネットショッピングのCMで話題になった「Lollipop」、一途な思いを綴った究極のラブソング「好きで、好きで、好きで。」、別れてしまった彼への想いを切なく奏でる「あなただけが」等の大ヒットシングル曲に加えて、最新シングル「POP DIVA」を網羅。新曲11曲を収録した全15曲の豪華フル・アルバムになっており、更に、初回生産限定盤のDVDにのみ昨年2日間で5万人を動員し、3D生中継で話題をよんだ横浜スタジアムでのライブ「Dream music park」の映像を初収録。また、MUSIC VIDEOは新たに収録される4曲を加えた全9曲収録となっている。

そして、このニューアルバムを引っ提げて、3月24日の北海道をスタートに全国ホールツアー「Koda Kumi Live Tour 2011 ~Dejavu~」の開催も決定した。彼女にとって約4年振りとなる今回のツアー。デビュー11年目を迎えて、彼女の活動はますます活発になっていきそうだ。

倖田來未 HP(携帯/PC共通)

tag一覧 アルバム 女性ボーカル ツアー 倖田來未

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る