安室奈美恵、究極のコラボアルバム発売決定!

安室奈美恵 | 2011.01.20

安室奈美恵が、2011年3月23日にビッグなコラボレーションアルバムを発売することが決定した。

今作は、なんと安室奈美恵名義としては初のコラボアルバム。AI、DOUBLE、JHETT、m-flo、ravex、ZEEBRA等々、2003年から2011年まで彼女がゲスト参加した豪華アーティストとの話題のコラボ楽曲を一挙にまとめてコンパイルしたもので、これだけでも話題必至だ。

さらに、新たに4曲の新規コラボレーション楽曲が収録され全13曲収録予定とのことだが、この新曲はもちろん、収録されるかつてのコラボレーション楽曲も、過去の安室奈美恵のCDアルバムには一切収録されていない。

どのアーティストも"安室奈美恵"と共演する以上、それぞれの楽曲へのこだわりの強さはかなりのものだが、その1曲1曲が1枚のコラボアルバムとして集約されるとなれば、まさに圧巻の内容に。また、ミュージックビデオについても、新たに3曲を追加し、既存の楽曲と合わせて全6曲をCD+DVD盤に収録予定。まさに「買い」な1枚だ。

安室奈美恵オフィシャルホームページ
VISION FACTORYホームページ

tag一覧 女性ボーカル アルバム コラボ 安室奈美恵

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る