中孝介、元ちとせ コラボユニット「お中元」結成!!

お中元 | 2011.01.24

1月20日に東京プリンスホテルで行われた鹿児島県主催「鹿児島の夕べ」にて、中孝介と元ちとせが、コラボレーションユニット「お中元」を結成し、3月12日に全線開業する九州新幹線のキャンペーンソング「春の行人(ゆこうど)」を、3月9日に発売することが発表された。

鹿児島県・奄美大島出身という同郷であると同時に、レーベルメイトという事もあり、兼ねてより親交のあった2人。都内で過去2回開催された、奄美大島物産展にて、シマ唄の披露での共演はあったものの、初のCD音源となるシングル『春の行人(ゆこうど)』にて、現在2人が活躍するポップフィールドで、正式にコラボレーションユニットとして共演することになった。

このお中元による「春の行人」は、九州新幹線全線開業を祝して制作された楽曲。春の季節を感じさせ、人との出会いと別れ、そして別れが出会いを産むといった事をテーマとし、旅情や抒情に満ちたナンバーだ。2人の独特で個性的な歌唱が交互に絡む、唯一無二の楽曲に仕上がっている。

さらに、この「お中元」の結成を記念して、特設サイトもオープン。今後、このユニットの活動情報や楽曲詳細を更新していく。

実力派シンガー同士が手を組んだ、この注目のユニット。この春、要注目のアーティストと言えるだろう。

tag一覧 男性ボーカル 女性ボーカル コラボ 元ちとせ 中孝介 お中元

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る