THE BAWDIES、ツアーファイナルで3月発売のAIを迎えた新曲を披露!

THE BAWDIES | 2011.01.31

"「JUST BE COOL」TOUR 2011"と銘打ち、北は札幌から南は福岡まで全9ヶ所、延べ10,000人を動員し、年始から全国各地に煮えたぎったソウルを注入してきたTHE BAWDIESのツアーファイナルが東京/新木場スタジオコーストにて行われた。

会場のキャパシティー目一杯に観客を動員して繰り広げられ、まさに圧巻のライブだった中、この日は超ド級のサプライズも用意されていた。それが本編終了後、アンコールで用意されていた、このライブで初披露、そして情報解禁となった3月30日リリース予定のNEWシングル「LOVE YOU NEED YOU」の披露だ。

しかも、同曲は彼ら初の試みとなる、ゲストヴォーカルを招いたもの。その記念すべき初のゲストヴォーカルとなったのは、HIP HOP SOULシンガーであり、日本を代表する実力派女性ヴォーカリストAIであった。一見、ロックンロールとHIP HOP SOULという異色のコラボに見えるかも知れないが、一声聴いて、会場にいた誰もが納得!共にSOUL、Blues、FUNK、R&Bなどのブラックミュージックをルーツとし、日本人離れしたソウルフルなパフォーマンスをするもの同士、初めての披露とは思えない息の合い方。お互いの声が混ざり合い、高め合って、生まれる極上のグルーブに、その場にいた誰もが息を飲み、聞き惚れた素晴らしいステージとなった。

また、3月30日発売の同シングルにはもう1曲AIとの共演作品、映画「ブルース・ブラザーズ」の挿入歌としても有名な、レイ・チャールズの楽曲「HIT THE ROAD JACK」のカバーも収録予定。ROYとAIの熱いソウルがぶつかり合ったアッパーなトラックは必聴だ。加え、同シングルには、もう1曲、これまた彼ら初の試みとなる、ホーンセクションを取り入れたファンキーな楽曲「WHAT YOU SAY」も挿入。全3曲が入った充実した内容のマキシシングルとなる予定だ。


tag一覧 男性ボーカル コラボ AI THE BAWDIES

スペシャル RSS

もっと見る