西川貴教初主演のTVドラマ「おくさまは18歳」が放送決定!

T.M.Revolution | 2011.02.07

1970~71年にかけて放映され、最高視聴率33.1%を叩き出したラブコメの傑作「おくさまは18歳」。高校教師と18歳の女子高生の決して公には出来ない夫婦関係。そんな秘密の関係が毎回引き起こす大騒動は、斬新な笑いとサスペンスの融合で多くの視聴者の心を鷲掴みにし、現在に至るまでラブコメの定番シチュエーションとして、数々の後発番組に影響を与え続けた。

2000年代に入ってからも、幾度も再放送がなされ、ファンたちの熱い支持を受け続ける伝説の番組が、2011年、新しい演出とキャストでお茶の間にカムバックする。今回、主演の高木哲也を演じるのは、このドラマが初めての主演作品となるアーティストとして大活躍の西川貴教(T.M.Revolution)、相手役の飛鳥には、映画「GANTZ」で話題の夏菜をキャステイング。演出は「テニスの王子様」「ウルトラマンゼロ」などを手掛けたアベユーイチ。現代性とファン心理のバランスを両立させた仕上がりが期待できる。

2011年版は前作のテレビドラマのテイストを残しながら、今の時代の夫婦像、恋愛感もふんだんに取り込み、懐かしくも新しい、コミカルでありながら胸が切なくなるような「おくさまは18歳」になること必至。時代を経ても色あせることのないラブコメの金字塔のリメイクは、オールドファンからの熱い注目は勿論、かつての「おくさまは18歳」を知らない世代をも巻き込んだムーヴメントを巻き起こすことだろう。


tag一覧 TVドラマ 男性ボーカル T.M.Revolution

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る