plenty5/11ニューシングル発売!3/21自主イベントにはandymoriも参加

plenty | 2011.02.16

1月に初のシングル「1st ep 人との距離のはかりかた/最近どうなの?/人間そっくり」をリリースしたplenty。曲・詞ともにplentyに生じた変化が感じられるもので、Vo.Gu.の江沼は、「今回のシングル曲は新たなアプローチを模索し作詞したものである」と語っている。

このシングルは、バンドメンバー自身が“plenty”というバンドに向き合い、音楽に対する責任を自覚し意識を高めるきかっけとなり、非常にピュアな気持ちの下、作られたもの。それは江沼の「(この曲を褒められて)生きてて良かった!と思うぐらい嬉しかった」というコメントからもうかがえる。

そんな彼らが5/11に、2ndシングルをリリースする。 “更なる深化。描かれる新たな3つの世界”と書かれているだけで、現時点では楽曲名など詳細は明らかになっていないが、1stシングルで広がった視野を、2ndシングルでどのように“深化”させるのか。成長を続ける若干22歳のバンドが目指す次なる目標も気になるところだ。

 さらに、3/21(月・祝)には渋谷WWWにて、彼らの自主企画ライブ“今日は春分の日 ”の開催も決定。この企画は昨年の9/23に“今日は秋分の日”と題してPeople In The Boxを迎え、大阪で行われたものに続く第二弾。今回はゲストにandymoriを迎え開催される。「月と太陽」と称されることもある両バンド出演のライブとあれば要注目。売り切れ必死のチケットは本日21時より、plentyオフィシャルHPにて先行受付が開始される。


tag一覧 男性ボーカル シングル plenty andymori

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る