lecca、三浦大知の最強コラボビデオ解禁

lecca | 2011.02.21

3月9日にリリースが決定したlecca初となるバラードアルバム『箱舟?ballads in me』に収録される「FirstSightfeat.三浦大知」のミュージックビデオが解禁された。

16日に解禁になった着うたも、配信と同時にレコチョク クラブで1位を獲得している同曲は、leccaが三浦大知のことを思って書かれた曲となっており、幼い頃からアーティストとして活動し、自分の信じた道をストイックに突き進んでいるプロフェッショナルな姿にリスペクトを込めて作られたもの。また、ミュージックビデオのダンスも、三浦大知自らコレオグラフを担当し、歌詞の世界観とリンクした圧倒的なダンスを披露。対するleccaも、作詞・作曲をするアーティストとしての姿を連想させるようなリリックを書いているシーンも出てくる。

既にMTVの“EXCLUSIVE”にも選定され、話題となること間違いなしな、このミュージックビデオ。最高にクールなのに情熱的なその内容は、まさにファンならずとも見逃せない“競演”と言える。

lecca本人による楽曲解説 勝手に大知くんを想定して作った曲。勢いや若さだけで保たれる青い「情熱」だけではその道を歩み続けることはできない。 何か試練や壁に当たってたとえその情熱が一度色あせたとしても、なおその道を進み続けようとするときに 自分が最初に見た夢の風景を思い出すと人はまた初心に立ち返って自分を取り戻すことができるかもしれない。 この曲を表現するにはストイックで自分の情熱にひたむきで、 さらにほかの人にはないキャリアのある歌い手が最適でした。 だーいち。それがやつの名前です。ビデオもさいこう!だいちダンサーズにも要注目です。


tag一覧 男性ボーカル 女性ボーカル コラボ lecca 三浦大知

トップに戻る