いきものがかり、初のライブDVD&Blu-rayを発売!

いきものがかり | 2011.02.25

 今、老若男女問わず幅広い層から支持を受けているアーティスト、いきものがかり。2006年3月15日にデビューして以来、数多くのヒット曲を世に送り出し、2010年には全47都道府県ツアーや初のアリーナツアーを敢行。同年11月3日に発売した初のベストアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』は、累計出荷145万枚を突破。同年12月31日にはNHK紅白歌合戦に3年連続出場を果たすなど、その勢いは止まらない。

 そんな彼らがデビュー6年目にして初のライブDVD&Blu-rayを2011年4月27日に発売する。タイトルは『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 ~なんでもアリーナ!!!~』。昨年行った初のアリーナツアーと同タイトルで、今回のDVD&Blu-rayにはその中から2010年11月12日に行った横浜アリーナ公演の模様が全曲ノーカットで収録される。

いきものがかりにとって長年の夢であった地元・神奈川の横浜アリーナでのワンマンライブを余すところなく堪能できる作品に仕上がった今作。さらに映像特典として、メンバーによる公開反省会「コメンタリーでゴメンたりー(仮題)」、インタビューを盛り込んだバックステージ映像、ライブMC集も収録予定。本編と特典を併せた総再生時間はなんと約4時間という。監督は「青春ライン」「ホタルノヒカリ」などのいきものがかりMusic Videoの監督を務めた大橋陽が担当し、実際にライブを観たファンも楽しめる盛りだくさんの内容となっている。

 彼ら初のライブDVD。是非、今作を通して、彼らのライブに触れて欲しい。


tag一覧 DVD 女性ボーカル いきものがかり

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る