T.M.Revolution西川貴教、GACKTら「東北地方太平洋沖地震被災地への活動」をスタート!

T.M.Revolution | 2011.03.13

3月11日午後2時46分ごろ、マグニチュード9.0を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生いたしました。
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。
一日も早い復興がなされることをお祈りいたします。
【 EMTG MUSIC編集部 】

東北地方太平洋沖地震の発生を受けて、各アーティストが被災地への活動をスタートしている。

T.M.Revolutionの西川貴教が、東北地方太平洋沖地震の被災者に向けたチャリティイベントを企画していることを明らかにした。
これは西川が自身のTwitterで本日3月13日に発表したもので、T.M.Revolutionは3月30日に東京・Zepp Tokyoでライブを行い、その模様を無料配信し、同時に課金サイトを併設してその収益とイベントのチケット収益を全額寄付するのいうもの。
現時点では西川が企画の草案を公開した段階で、上記内容での実施が確定したわけではないが、西川は「イベント実施までと、実施に伴う全ての問題をフォロワーの皆さんと考え、意見交換し、解決していければと考えています」と話しており、Twitterを中心にチャリティの輪が広がっていくと思われる。

GACKTの呼びかけによる「平成23年東北地方太平洋沖地震」被災地への緊急義援金基金「SHOW YOUR HEART」が無料ゲームサイト「ハンゲーム」内に設立された。
「SHOW YOUR HEART」を代表して、GACKTは「とにかく僕も、僕たちも出来ることから始めようと、この基金を設立することを決めました」と説明した。
「とにかく、みんなの力を貸してほしい。一人一人の力じゃ出来ないことも、みんなが動けば大きな力になる。 こんな時だからこそ、手を差し伸べる勇気が必要だと思います」と呼びかけている。

EMTG MUSICでは、今後も各アーティストが発表する被災地への活動については、随時紹介していく予定です。


tag一覧 GACKT T.M.Revolution 男性ボーカル

トップに戻る