延期となっていた東京事変ニューシングル 5月11日に発売!

東京事変 | 2011.04.05

2月23日より延期となっていた、東京事変両A面ニューシングル「空が鳴っている/女の子は誰でも」が5月11日に発売が決定した。

「空が鳴っている」は作曲を亀田誠治、作詞を椎名林檎が担当。アルバムへ向けたニュー・プロダクトから生まれた本作は、強靭に深化したバンドサウンドが切れ味鋭い疾走感と刹那的なエネルギーを感じさせるナンバー。椎名林檎が出演する江崎グリコ「ウォータリングキスミントガム」CM曲としても起用されている。

「女の子は誰でも」は作詞・作曲椎名林檎、編曲を東京事変では初の試みとなる服部隆之が担当。伝統を踏まえた上での革新性に満ちたアレンジが施され、女性に対しての根源的な愛や慈しみにあふれるチャーミングな詩世界へドラマチックに誘う。こちらは、椎名林檎出演の資生堂マキアージュCM曲としても起用されている。

本シングルは、初回生産分のみの特典として、今年開催予定の全国ツアーのコンサートチケット先行抽選受付シリアル・ナンバー付き。

現在制作中ニューアルバム・リリースと共に待たれる全国ツアーだけに、ファンはゲットのしどころだろう。


tag一覧 シングル 女性ボーカル 東京事変

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る