童子-T、大ヒットDLを記録した名曲の新録の着うた配信解禁!

童子-T×BENI | 2011.04.06

今年ソロデビュー10周年を迎えた 童子-T初のベスト盤『10th ANNIVERSARY BEST』に収録される目玉楽曲、「もう一度・・・2011 feat. BENI」 の着うた(R)が配信スタートした。オリジナルの「もう一度・・・feat. BENI」 は、配信で260万ダウンロード、ミュージックビデオがYouTubeで約600万回再生というメガヒットを記録したナンバー。今なおロングセラーとなっている。

■童子-T コメント
「まず2008年 にリリースした「もう一度…feat. BENI」という曲は俺にとって思い出深い曲で、 この曲のヒットによって、今まで見た事もない景色をたくさん見れて、その後の俺のアーティスト活動にも多大な影響を与 えてくれた大事な曲です。
そして今回10周 年BESTを 出すにあたって、10年 を象徴する代表曲である「もう一度…」をまさしく、もう一度…(笑)作り直してみようと思いました。
制作で一番悩んだのはオリジナルヴァージョンとど れくらい変えて、どれくらい踏襲するのか?ということでした。
たくさんの人が聴いてくれた曲だからガラッとコー ド進行とかを変えたりすると完全に違うものになってしまうので原曲の よさを出しつつってことにこだわり、ピアノのフレーズはそのままで、全部生楽器にリア レンジしてなおかつ歌もRAPも 録り直し、エモーショナルな感じに仕上げました。
BENIの 歌声も俺のRAPの テンションもオリジナルとは違うテイストになっているので、その辺を 聴き比べたりしてもらえるとより楽しんでもらえると思います。
あの頃を思い出しながら、あの人を想い出しなが ら、聴いてみてください。」

泣ける着うた(R)最強コンビ=童子-T×BENIの「もう一 度・・・」を“もう一度”、あの頃を思い出しながら、あの人を想い出 しながら、是非聴いて欲しい。


スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る