ファンモン初の連続ドラマ主題歌決定!

FUNKY MONKEY BABYS | 2011.04.07

FUNKY MONKEY BABYSの新曲「それでも信じてる」が4月24日(日)からスタートするテレビ朝日系24局連続ドラマ「アスコーマーチ」の主題歌に決定した。

特別ドラマ番組などでの主題歌に起用されることは過去にあったが、レギュラーの連続ドラマ主題歌は意外にも初めてのファンモン。その「アスコーマーチ」は、今、最も注目の17歳と言われる期待の若手実力派女優 武井咲(たけいえみ)が初主演する事で注目の感動学園ドラマだ。

今回の新曲「それでも信じてる」はファンモンの真骨頂である、歌で背中を押してくれる応援ソング。ドラマの内容にもぴったりあった、前向きなナンバーだ。

同曲に対し、メンバーのファンキー加藤は
「青春学園ドラマの主題歌という事でお話を頂いたので、その頃の自分達に向けて書いた部分もあります。」
「例えば当時の僕が、不安で胸が押し潰されそうになっていたら、きっとこんな言葉をかけて欲しかったんだろうと思う詞を書きました。」
「信じ続けてくれる人がいて、一人じゃないと感じる事ができるだけで、心が軽くなると思います。」
「今、昔の僕の様に悩んだり苦しんだりしている人がいたら、少しでいいので、この歌で支えることができたらと思います。」 とコメント。
ドラマ共々主題歌にも、是非注目して欲しい。


スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る