吉井和哉 ニューアルバム絶賛調の中!アルバム全曲試聴がスタート!

吉井和哉 | 2011.04.14

約2年振りのリリースとなるニューアルバム「The Apples」をリリースしたばかりの吉井和哉。この作品は、収録楽曲のほとんどを自身で演奏し、レコーディング期間をじっくり取ることにより、徹底的に構築された彼の世界が色濃く凝縮されている。また、このアルバムジャケットは、THE YELLOW MONKEY の『Bunched Birth』『smile』のアルバムジャケットのイラストでも知られる漫画家の寺田亨氏の描き下ろし。初回限定盤にはイラスト満載のスペシャルブックレットも付いており、音楽と合わせて楽しめる作品となっている。

以下は、その寺田亨氏からのコメント。
『今回吉井クンが作った曲を聴いた瞬間、ブワ?ッと湧いてきたイメージ・・・それが今回のイラストコンセプト。 決して個々の曲だけではなく、全体に一本通じている何か。 ヒトの希望、挫折、喜び、悲しみなどのあらゆる感情。 出会いや別れ、そして新たな出発点。
ヒトの辿って行くいろんな道それをあの子達に託して表現してみました。
このブックレットを手にする皆さんがそれぞれにいろいろな形で受け取ってくれれば嬉しいです』

また、EMI Music Japan アーティストサイトでは、このアルバムの全曲試聴も実施中。是非、試聴してみて欲しい。

そして、EMTG MUSICでは、同作品のロングレビューも掲載済み。是非こちらもチェックして欲しい。


tag一覧 アルバム 男性ボーカル 吉井和哉

トップに戻る