氣志團、デビュー10周年記念対バン・シリーズギグ&緊急無料配信曲を発表!

氣志團 | 2011.04.27

 人気ロックバンド“氣志團”がホストとなり、錚々たるアーティストと”対バンスタイル”にてを行う『極東ロックンロール・ハイスクール』の第一弾日程が発表された。

氣志團にとって2011年はメジャーデビュー10周年にあたることから予てより企画されていたが、震災の影響もありこの時期での発表となった。また、綾小路翔の声明文も公開され「現在暗いニュースに包まれた日本列島を少しでも明るくしたいという想いから、また元気を失っている昨今のミュージックシーンを盛り上げる為、何か我々流のハッピーなアクションを起こせないかと...氣志團がホストとして主催する企画に、日本を代表する名だたるスーパースターの皆様にご出演頂いた...。」
と構想を明かしている。

 同時にモバイル特設サイトにて緊急無料配信ソング『スタンディング・ニッポン』を発表。こちらの楽曲は被災地のみならず”日本を愛するすべての人達に笑顔を”と、氣志團の楽曲の中で、最も熱く・強く・ハッピーで、そして...最も勇気を込めた2003年シングル曲の歌詞を一部変更し、新たにレコーディングされたもの。

オリジナル曲は以前より”ベガルタ仙台”のサポーターソングとしても歌われており、被災地の方達にもなるべく手にとりやすい状況で届けたいという想いから無料配信となった。

氣志團オフィシャルHPではの声明文や無料配信に向けてのメッセージ等、熱い想いの全文を見れるので、是非見て欲しい。


tag一覧 男性ボーカル 氣志團 配信

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る