U(城田優)がシングルリリース記念イベントをGW各地で開催!

U(城田優) | 2011.05.09

ドラマ、ミュージカルで活躍中の俳優:城田優が、アーティストU(ユー)として、5月4日にCDデビューを果たした。

これを機に、5月3日 名古屋・アスナル金山、5月4日 西宮・西宮ガーデンズ、5月7日 川崎・ラゾーナ川崎、5月8日 福岡・イオンモール福岡ルクルの計4カ所で、リリース記念イベントが開催され、7日土曜に行ったラゾーナ川崎のイベントでは、多くの報道陣と詰めかけたファンの前で、歌や音楽活動に対する、真摯で熱い想いを語り、今後は<俳優:城田優>の活動と並行し、<アーティストU>としても本格的に音楽活動を展開することも宣言された。

同イベントでは、オリジナル曲「Sisyphus」(読み:シシファス)をはじめ、イタリア人女性歌手ラウラ・パウジーニのカヴァー曲「Cuando se ama」、そして城田自身が主演をつとめるドラマ「失恋保険 告らせ屋」の主題歌「U」を披露。一人でも多くの方に、自分の生の声を届けたいと、心をこめてそして情熱的に3曲を歌い上げ、あいにくの小雨まじりの天候ではあったが、多くの来場客を魅了した。また、ライブの後は、会場でCDを手にした方ひとり一人と丁寧に言葉を交わしながら握手会を開催。その親しみ易い人柄でも来場客を惹き付けた。

Uは現在、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「失恋保険 告らせ屋」に主演で出演中(Uとして主題歌も担当)。夏には、今夏深夜枠TBS&MBS系列「荒川アンダーザブリッジ」出演、同じく2012年春公開予定映画版「荒川アンダーザブリッジ」にも出演する。加え、9月、10月は東京・大阪にて、ミュージカル「ロミオとジュリエット」で主役のロミオ役をつとめることも決定しており、それらと同時に音楽活動も積極的に行うとのこと。 今後、ますますU、そして城田優の活動から目が離せない。

また、近日中に、EMTG MUSICでは彼の動画コメントを掲載予定。こちらもお楽しみに。

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る