plenty、5/25リリースの新曲のミュージックビデオを公開!

plenty | 2011.05.17

1st ep「人との距離のはかりかた/最近どうなの?/人間そっくり」のリリースから4ヶ月、5/25には早くも「2nd ep 待ち合わせの途中/終わりない何処かへ/空が笑ってる」をリリースするplenty。
1st epと同様に3曲の新曲が収録されており、自分と少し距離を置いた主人公を立て、曲に役割をもたせながら展開させていくなど計画性を意識して作られた前作epに比べ、今作は自然に感覚的に制作され、誰もが心に秘めていて決して切り離すことができない“光と影”を表現している。
「人にもらってもらえる作品」になったとVo.Gu.の江沼が言うように、曲を通したコミュニケーション力が増し、より人間らしさが滲む曲が完成したようだ。

 そんな2nd epのリリースまであとわずかとなったが、そこに収録されている「待ち合わせの途中」のミュージックビデオがリリースに先駆けてplentyオフィシャルWEBサイトとYouTubeにUPされている。
 全編モノクロのざらりとした質感で作られた映像が話題となっている同作品は、BUMP OF CHICKEN、the HIATUS、椎名林檎、東京事変らの個性的な映像作品を数多く制作する奇才、番場秀一監督の手によるもの。

 また6/4(土)仙台からは、ワンマンツアー『君との距離のはかりかた』もスタート。2009年10月のデビューから着実に知名度を上げ、ワンツアーごとに開催会場の規模も大きくなっており、今ツアーは6/24(金)の東京SHIBUYA-AXにてファイナルを迎える。
 各地のチケットもSOLD OUTが続出する中、東京ファイナル公演もすでにSOLD OUT。これを受けて、 6/24(金)の東京SHIBUYA-AX公演の2階席が急遽追加発売されることが決定。5/17(火)より各プレイガイドにて発売される。


tag一覧 plenty

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る