オリコンデイリー1位!FTISLANDアルバム発売記念イベントでファンを魅了!

FTISLAND | 2011.05.19

メジャーデビューからちょうど1年となる5月18日に、メジャー1stアルバム『FIVE TREASURE ISLAND』を発売したFTISLAND。
その発売を記念したCD購入者限定イベントがよみうりランドで開催された。
平日にも関わらず5000人を集めた同イベントは、デビューシングル「Flower Rock」からスタートし、開始から大盛り上がり!最新シングル「SATISFACTION」や、ヴォーカルのイ・ホンギが出演しているドラマ『マッスルガール』の主題歌となっている「ハルカ」など、まずは7曲を披露。

そのライブ後のトークタイムでは、日本での1stアルバムのリリースということで、ジョンフン「みんなと作ったアルバムです」、ホンギ「1年かけて日本語も上達したので、気持ちが伝わるように歌いました」、ミンファン「日本でリリースする最初のアルバムなので、意味があるし、日本での活動と思い出がいっぱいつまっています」、ジェジン「バンドの名前がついたアルバムなので宝物。
みんなの宝物になってほしいです」、スンヒョン「ミナンと2人で作ったmiraiという曲も入っていて、思いがつまっています」とアルバムへの想いをそれぞれに語った。

そして、メンバーの私物プレゼント抽選会も行われ、Tシャツやピアス、スニーカー、ニット帽など、実際に彼らが使っていた貴重なアイテムが抽選で、本人から直接、会場にきていたファンに手渡された。加え、ホンギからは急きょ、イベント中に身につけていた指輪をプレゼントするというサプライズも。

また、イベント終盤には、突如スタッフがステージにあがって紙を開くと、そこには「1位」の文字が。発売されたアルバム『FIVE TREASURE ISLAND』が、オリコンデイリーシングルチャート1位を獲得したとの報告に、メンバーはびっくりしつつ、大喜びの表情を浮かべていた。

来週には韓国でもアルバムが発売され、6月からは『FTISLAND Tour 2011 Summer "Messenger"』をスタートさせる彼ら。ツアー最終日の7/29の日本武道館まで、一気に日本全国を駆け抜けていくかまえだ。

EMTG MUSICでは、近日、この1stアルバム『FIVE TREASURE ISLAND』について、メンバーへのインタビューを掲載予定。こちらもお楽しみに。

tag一覧 FTISLAND

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る