ツアー目前のTRICERATOPSのプレミアムライヴに松たか子が登場!

TRICERATOPS | 2011.06.27

西麻布のSweet EmotionでTRICERATOPSのプレミアムライヴ『おとといミーティング TRICERATOPS "12-Bar"』が開催された。
このライヴはTRICERATOPSとライターの森田恭子氏の共同企画。チケットを手に入れることのできた100名弱の観客を招き入れて行なうバンド史上、最もお客さんに近いプレミアムなアコースティックライヴ。同時にUSTREAMでの生中継を実施して行なわれている。
昨日の第3回には、なんとシークレットゲストとして、以前から楽曲提供などで交流のある松たか子が登場。
突然のゲストの登場に喜びと驚き観衆の前で、松たか子がお気に入りのTRICERATOPSの曲「エベレスト」、自身の曲で「Time For Music」とTRICERATOPSから楽曲提供を受けた「水溜まりの向こう」の3曲を披露。会場のみならずUSTEREAMで楽しんでいた観客からも大きな反響が沸き起こった。ゲストを送り出した後もアコースティックとは思えないほどの音圧と熱気に包まれた会場で、2時間弱のステージは幕を閉じた。
このプレミアムイベントは今後も定期的に継続して合計12回行なわれる。尚、次回は9月21日(水)開催予定。
ジャンルにとらわれることなく自身の音楽を提示し続けるTRICERATOPS。
デビュー15周年を迎えるこの夏全国ツアーも決定。CDリリースを伴わない今回のツアーは、『何が飛び出すか分からない』という彼らの人気のライヴスタイルでもある。
この夏、国内屈指のライヴ3ピースバンドとしてさらにその存在感をアピールしていく。

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る