中田ヤスタカがJ.J.エイブラムス監督とコラボ!ゲストはきゃりーぱみゅぱみゅ

中田ヤスタカ | 2013.07.14

中田ヤスタカがハリウッドを代表する大ヒットメーカーJ.J.エイブラムスと共同プロデュースした、映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の挿入楽曲「Into Darkness」のトレーラーが公開された。この曲は映画本編に登場する未来のクラブシーンで使用されるもので、7月10日よりiTunes での配信が開始されている。

楽曲配信にあわせて、本日より映画本編の迫力のある映像や中田ヤスタカとゲストヴォーカリストとして参加するきゃりーぱみゅぱみゅのレコーディング風景、渋谷のクラブシーンと『スター・トレック』の世界観がマッチしたミュージック・トレーラー(約1分56秒)がYouTube他で見ることができる。

中田ヤスタカ(capsule)のコメント
偉大なる「スター・トレック」の世界観の創造に携われたこと、光栄です。J.J.エイブラムス監督とのコラボレーションはとても刺激的であり、音楽家として未知なる冒険を体験できました。圧倒的スケールの今作は、かつて僕自身がそうだったように、様々な分野に新しく挑む人々を勇気づけてくれるような映画です。皆様も是非、臨場感にこだわり抜いて制作した楽曲と共に、楽しんで頂ければ幸いです。

きゃりーぱみゅぱみゅのコメント
「Into Darkness」ですが、ちょうど2ndアルバム『なんだこれくしょん』の制作期間中にレコーディングをしたのでとても印象深く残っています。ゲストボーカルということで、少し歌わせて頂きましたが、こういった形で映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』に関わることが出来て光栄に思います。

パラマウントジャパン YouTube公式チャンネル
http://www.youtube.com/user/ParamountJapan

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る