さかいゆう、井川遥出演の話題のCMソングを10月にリリース!

さかいゆう | 2013.07.24

さかいゆうが10月ににニューシングル『薔薇とローズ』をリリースする。この曲は今年5月から井川遥出演の「三菱自動車 eK ワゴン」CMソングに起用されており、放送開始から問い合わせの声が多く寄せられていたという。楽曲にあたってのさかいゆうから以下のコメントが発表された。

■さかいゆうコメント

この曲は、実際に狭い部屋に住んでいた頃の生活を思い出しながら書いた自伝的な曲です。6~7畳くらいのワンルームの部屋に88keysのフェンダーローズを買って毎日仕事のあと、練馬の夜空を見ながら曲を作っていました。貧しかったし、将来への不安もあったけど、当時付き合っていた彼女のおかげでとても楽しく充実していました。そんな小さな幸せをこの曲から感じていただけたら嬉しいです。またこの曲は三菱eKワゴンのCMソングにつかっていただいています。井川遥さんが、あまりにお美しい…実は、井川さんをイメージしてサビの歌詞は考えました。

シングルの発売に先駆けて、7月24日からTVCMバージョンの先行着うたが配信中。また、さかいゆうは年内に全国ツアーの開催も決定し、近日詳細が発表される。


スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る