ケツメイシ、2年ぶり通算6枚目のライブDVDタイトルは『ケツの穴...らへん』

ケツメイシ | 2013.08.01

ケツメイシが10月2日にライヴDVD、Blu-ray『ケツの穴...らへん』をリリースすることが決定した。

昨年12月12日に通算8枚目のアルバム『KETSUNOPOLIS 8』を発売し、それまで貫いてきたジャケットアートワーク、アルバムタイトルを一新、さらには新しい音楽性をも示したケツメイシ。今年3ヵ月にわたるツアーを経て、10月2日に約2年振り通算6枚目となる待望のライヴDVDを初のBlu-rayとともにリリースすることが決定した。

「ケツの穴」と題された彼らのライヴDVDは今まで“入門篇”、“初級篇”、“中級篇”、“上級篇”、“応用篇”と副題が付いてきたが、今作はなんと“...らへん”という副題。“ヘン”を踏襲しつつも全く違う意味合いとなる、なんともケツメイシらしいウィットに富んだタイトルだが、これが今後どのように続いていくのかも気になるところ。

DVD、Blu-rayには、4月20日、21日の静岡エコパアリーナから7月6日、7日の国立代々木競技場第一体育館まで、全国12カ所24公演におよぶ約2年振りの全国ツアー「闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR 2013 ~ここが噂のパワースポットです♪~」より2万人を動員した5月19日のさいたまスーパーアリーナ公演を全曲ノーカットで完全収録。進化し続けるケツメイシをリアルに再現した3時間に及ぶショーは、前回よりもパワーアップした、笑いあり、涙ありの感動の一大スペクタクルとなっている。

そして特典映像には、恒例の楽屋風景やオフショットなどの貴重なメンバーの秘蔵映像をはじめ、タイのバンコクで撮影された「笑顔の国で巨大魚ツアー!RYOさん本当に釣れるのかい?(仮)」の模様を収録予定。そして未発表のジャケット写真は、最新作「KETSUNOPOLIS 8」と同じくタイ・バンコクのソイカウボーイにて撮影したものになっているとのこと。後日発表される予定。


リリース情報

[DVD]ケツの穴...らへん

このアルバムを購入

[DVD]ケツの穴...らへん

発売日: 2013年10月02日

価格: ¥ 5,000(本体)+税

レーベル: avex trax

収録曲

1.脳内開放-know ya mind free
2.guruguru
3.papamama syndrome
4.何故歌う
5.Dearest our…
6.moyamoya
7.GOKON Queen
8.EZ DO DANCE
9.LOVE LOVE Summer
10.Running man
11.名曲劇場「きみとボンバイエ」
出会いのかけら〜仲間〜バラード〜トモダチ〜涙〜ライフ イズ ビューティフル〜さくら
12.Make & Break
13.月と太陽
14.YOUR WAY
15.Good morning
16.カーニバル
17.ボラーレ 〜Nel Blu, Dipinto Di Blu

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る