ゆず、新曲「守ってあげたい」が映画主題歌に決定!JUJUとの異色コラボ実現。

ゆず | 2013.08.30

ゆずの新曲「守ってあげたい」(発売未定)が、11月22日全国公開の映画『すべては君に逢えたから』の主題歌に決定した。

この映画は、JR東京駅を舞台に、それぞれ境遇の異なる男女10人の恋模様をオムニバス形式で紡いでいくラブストーリー。玉木宏、高梨臨、倍賞千恵子をはじめとする実力派に加え、本田翼、木村文乃、東出昌大など今後が期待される新人俳優がキャスティングされた、クリスマスシーズン一番の話題作となっている。

主題歌に起用された「守ってあげたい」は、北川悠仁の作詞・作曲による“大切なひとを守りたい”という強い想いを歌ったラブバラード。さらに今回は同名タイトル曲「守ってあげたい」を、JUJUに提供しており、男性目線から強い誓いを歌うゆずに対し、JUJUのバージョンは歌詞とアレンジを変え、女性目線から男性を支えようとやさしく語りかける楽曲に仕上がっている。この、JUJUが歌う「守ってあげたい」は同じく映画『すべては君に逢えたから』の劇中歌として使用される。過去に楽曲カバーやアンサーソングといったコラボは存在するものの、2組のアーティストが同時期に同一曲をそれぞれのアレンジで歌うのは異例のことだ。

なお現在ゆずは全国ツアー「YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND」を開催している。チケットは追加公演まで全て完売したが、福岡で行われる再追加公演のチケットのオフィシャルサイト抽選先行受付を本日8月29日正午から9月1日23:00まで実施する。

■ゆずコメント
「守ってあげたい」は、ラブソングでありながらもっと大きな愛情を込めた曲にしたいなと思いつくりました。恋愛はもちろん、家族や友達、いろいろな人との中に起きる“愛”を感じながら聴いてもらえたらと思います。僕たちの歌で、『すべては君に逢えたから』の登場人物たちが繰り広げる恋愛ストーリーに少しでも華を添えることができたら嬉しいです。

■ライブ情報
LAWSON presents YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND supported by 日本生命
<再追加公演>
2013年9月29日(日)福岡県 マリンメッセ福岡
OPEN 15:00 / START 16:00
チケット一般発売:2013年9月15日(日)
オフィシャルサイト抽選先行受付:2013年8月29日(木)正午~9月1日(日)23:00

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る