ナオト・インティライミ、発売記念トークショーでサプライズ歌唱!

ナオト・インティライミ | 2013.09.27

2013年9月26日、埼玉県越谷市にある日本最大級のショッピングセンター:イオンレイクタウンmoriにて、ナオト・インティライミの旅のコンセプトアルバム『旅歌ダイアリー』と、映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー』ブルーレイ&DVDのW発売を記念した、「AEON LakeTown mori×ナオト・インティライミ SPECIALトークショ?」を行った。この日は映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー』で監督をつとめた石田雄介監督も登壇し、トークショーを盛り上げた。

イベントには3,000人が集まり、なかには朝2時から並んだファンもいたほど。ナオトが登壇すると歓喜の声があがり、まるでライブが始まる前さながらの盛況だった。石田監督とも非常に仲良い雰囲気でトークショーを楽しむナオト。「(映画の)印象的なシーンは?」と聞かれると、「もう忘れてしまった(笑)。去年の今頃がちょうど、エチオピアから帰ってきた頃でしたね。帰って来てしまうと2、3か月ですぐにこちらの生活に馴染んで忘れてしまうから、明日にでもま た新しい旅に出たいです。」と答えた。

トークショーの最後では、「今日はトークショーだから歌わないんですよ」と言うと会場からは大ブーイング。何故か用意されていたウクレレ・ギターで、CDアルバムにもライブバージョンを収録している「今のキミを忘れない」をワンコーラス、そして「Catch the moment」をファンの為にサプライズで歌い、集まったファンを魅了した。

ナオトは最後に、「自分が旅に行くドキュメント映画ということでファン以外の方にも受け入れられるか不安もありました。こうして映画のブルーレイ&DVDと、旅のコンセプトアルバムCDが出せたことは皆様のおかげです。そして、僕の音楽に興味がない方にもぜひ手に取っていただきたい」と語りました。

なお、同会場1F 花の広場では、世界を旅するナオトインティライミの写真パネル展を開催しており、記念写真が撮れる等身大パネルなどで詰めかけたファンで賑わってた。(9月29日まで開催)。

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る