androp、映画『ルームメイト』主題歌の新曲、ミュージックビデオ公開!

androp | 2013.11.09

andropが11月27日に発売するニューシングル「Missing」のミュージックビデオが公開された。

今回の作品は、今年公開された「Voice」のミュージックビデオも手がけた、気鋭の映像ディレクター、ショウダユキヒロが監督を務めている。

「Missing」はバンド初期の頃からあった楽曲で、「歌を始めるきっかけを作ってくれた恩師が亡くなる」というフロントマン内澤のパーソナルな体験を通じて、「悩みながらでも生きていくことが、人間として成長し大人になっていく」という楽曲テーマとして結実した"決意"のうたとなっている。

また、「Missing」のスペシャル・サイトでは、androp内澤によるメッセージ・ビデオも公開中!ミュージックビデオと合わせて、ぜひ「Missing」のメッセージを受け取ってほしい。

androp ”Missing” special site
http://www.androp.jp/missing/

androp「Missing」(from 4th single "Missing" ) 映画「ルームメイト」主題歌

■androp 内澤崇仁 コメント
生きていて悲しい出来事に負けそうになった時や、心の中に大きな暗闇ができた時、目に見えない大きな傷ができた時、先を見失いそうになる。それでも自然と息をしていることに気づく。何で僕らは息をしているのだろう?生きる上で足りないものを補う為に息をしている。

■ショウダユキヒロ コメント
「Missing」に込められた思いを聞いて、人がお互いを補い合ってできるその瞬間をMVとして残せないかと考えました。そして止まることのない呼吸と同じ様に、約6分間一度も途切れることなく1カットで撮影し、 1テイクのみしかフィルムを回さないという手法を取りました。このMVには、その1回に向き合うメンバーとスタッフの覚悟、そして全員が一つとなった「呼吸」が痕跡としてフィルムに残っているはずです。

リリース情報

Missing(初回限定盤)

このアルバムを購入

Missing(初回限定盤)

発売日: 2013年11月27日

価格: ¥ 1,600(本体)+税

レーベル: ワーナーミュージック・ジャパン

収録曲

1. Missing
2. Melody Line

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る