miwa、キットカット受験生応援ソング「キットカナウ」で受験生にエール!

miwa | 2013.12.16

キットカットの受験生応援アーティストに決定しているmiwaが、12月16日に吉祥寺・成蹊大学にてサクラサク“特別オープンキャンパス”と銘打ったイベントに出演した。

冒頭で会場からの「可愛い!」という声とともに呼び込まれたのは“15大学キャラクターズ”。今回の受験生応援キャンペーンではmiwaとともに大きな役割を担っている。その後に登場したmiwaは、さらに大きな歓声で迎えられた。そして、まずはデビュー曲「don‘t cry anymore」をパフォーマンス。そして、今年の大ヒット曲「ミラクル」では会場はタオルを振る学生も見られるほどの盛り上がりをみせ、「片想い」では一転しっとりと歌い上げた。

イベント中盤に行われた質問コーナーでは、
「勉強を集中して長時間続けるには何を心掛ければいいでしょうか?」
という学生からの問いに対して、
「長時間続けて机に向かうことに拘らず、短時間に区切って何セットもやるのがおススメです」
と答えると、会場からは大きくうなずく学生も。

最後には本キャンペーンのために書き下ろしたオリジナル受験生応援ソング「キットカナウ」を再度登場した“15大学キャラクターズ”とともに初披露した。

大学在学中にデビューを果たし、学業と音楽活動を両立させ、今年3月に卒業、夢を叶える第一歩を在学中に果たしたアーティストであるmiwa。楽曲を通じて、「自分が大学受験をしたときの気持ちを思い出しながら、皆さんと同じ目線で曲を書かせていただきました。これからラストスパートの時期だと思うので、一生懸命やってきた自分を信じられるように、この曲が少しでも皆さんの背中は押せたら」という思いを、来場した高校生・予備校生にしっかりと伝えた。

「キットカット」キャンペーン ページでは“miwa feat.大学キャラクターズ”のスペシャル受験生応援ムービーとして、新曲「キットカナウ」が視聴可能になっており、期間限定で販売する「ネスレ キットカット ミニ 紅白パック」のパッケージにもmiwaが登場する。

キットカット」公式HP
http://www.nestle.jp/brand/kit

リリース情報

[DVD]miwa concert tour 2013 “Delight”

このアルバムを購入

[DVD]miwa concert tour 2013 “Delight”

発売日: 2014年01月08日

価格: ¥ 4,572(本体)+税

レーベル: SMR

収録曲

1. OPENING
2. Delight
3. 321
4. Chasing hearts
5. Kiss you
6. カラ*フル
7. メリーゴーランド
8. 441
9. Napa
10. My Best Friend
11. ホイッスル~君と過ごした日々~
12. サヨナラ
13. Sparrow
14. don’t cry anymore
15. ミラクル
16. LOUD!~憂鬱をぶっとばせ~
17. again×again
18. ヒカリヘ
19. ぬくもり
20. Faraway
21. chAngE
22. 春になったら

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る