SOUL’d OUT、4月9日リリースのアルバム『To From』をもって解散することを発表

SOUL‘d OUT | 2014.01.30

SOUL’d OUTが解散することを発表した。2003年1月22日にシングル『ウェカピポ』でデビュー以降、2MC+Trackmasterの3人による独自の世界観でリリースを重ね、2007年4月には日本武道館公演も開催してきたSOUL’d OUT。昨年1月にはデビュー10周年アルバムをリリースした。

解散の発表とあわせて、SOUL’d OUTは4月9日にアルバム『To From』をリリースすることも明らかになった。今作は、SOUL’d OUTとして通算6枚目となる2枚組オリジナルアルバムであり、これが最後のアルバムとなる。オリジナルアルバムの他に、ファンベストも収録する予定となっており、そのための投票ページも開設された。

なお、2月12日には、アルバムの発売に先がけて、ラストメッセージと呼ぶに相応しい楽曲「Dear My Cru」が先行配信される。SOUL’d OUTファンのことを指して、“S.O Cru”と呼ぶが、まさにメンバーからファンに伝えたいラストメッセージである。

■SOUL’d OUT コメント(公式HPより)
皆様へ
いつもご声援ありがとうございます。

皆様へ大切なお知らせがあります。

この度、SOUL’d OUTは、年内のニューアルバム発表後の活動をもちまして解散を決めました。

残念です。

SOUL’d OUTに全てを注ぎ、拘ってきた11年でした。

ここまで支えてくれて、SOUL’d OUTの音楽を理解し応援してくれた本当のファンのみんな、関わって下さった全てのスタッフの方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつの日か、この決断が前向きだったと思えるよう、今度はそれぞれに、新たな音楽LIFEを築いていこうと心しています。

ありがとうございました。

2014年1月30日
Diggy-MO’ , Bro.Hi , Shinnosuke

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る