ケツメイシ西海岸を連想させる新曲「カルフォルニー」をリリース決定!

ケツメイシ | 2014.02.05

ケツメイシが3月12日に、通算29枚目、前作『月と太陽』から約10ヶ月ぶりとなるニューシングル『カリフォルニー』を発売。早くもジャケットとアーティスト写真が公開された。

今作『カリフォルニー』はそのタイトルからもわかるとおり、西海岸を連想させる楽曲となっており、ジャケットのアートワークもそれを踏襲している。どこか80年代を感じさせるが、そのどれにも似ていない秀逸なイラストは、バンコクと東京を中心に活動している、タイ出身のイラストレーター&グラフィックデザイナーのYune(ユーン)の描き下ろしによるもの。彼女のイラストを見たメンバーが、そのテイストをすぐさま気に入り、描き下ろしを依頼したとのこと。同じロケーションをジャケットの表面では昼間、裏面では夜を描き、裏面にはある仕掛けがあるので、ぜひ店頭でチェックしてほしい。

また、カップリングには約1年前から「木下工務店の注文住宅 プロポーズ篇」「スケッチ篇」でオンエアされ、ファンからリリースの要望・問い合わせが多数寄せられた「ストーリー」を初収録する。

リリース情報

カリフォルニー(CD+DVD)

このアルバムを購入

カリフォルニー(CD+DVD)

発売日: 2014年03月12日

価格: ¥ 1,800(本体)+税

レーベル: avex trax

収録曲

[CD]
1. カリフォルニー
2. ストーリー
3. スーパーマンになりたい(RYO solo)
4. 久々に...(大蔵 solo)
[DVD]
・カリフォルニー MV
・カリフォルニー MVメイキング

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る