高橋優、新曲「パイオニア」MVでスーツを脱ぎ去り熱唱!登山家・栗城史多も出演

高橋優 | 2014.02.11

高橋優が3月12日にリリースする両A面シングル『パイオニア / 旅人』から、「パイオニア」のミュージックビデオが完成。スペースシャワーTVで独占先行オンエア企画"JET"として、2月12日(水)7:30~8:00「NEW CUTS」から16日までオンエアすることが決定した。

今作「パイオニア」は“底抜けに明るい気持ちで自分の道を切り開いて行こう”という 前向きなメッセージと共に、“誰もがパイオニアになれるんだ!”ということを伝えたいということで、一般の少年と女子高生が登場、普段の服装を脱ぎ去りそれぞれの夢であるコスチュームに脱皮する演出となっており、高橋自らも大人たちの象徴であるスーツに身をまとい歌い、現在の姿に変身していく。

その中で、高橋とも同世代でもあり、新たな登山の形を追求する登山家の栗城史多が特別出演。栗城が活動の目的に掲げている“人は誰もが冒険し、見えない山を登っている。見えない山を登っている全ての人達と冒険を共有し、夢を否定しないで、自分の中にあるエベレストに一歩踏み出す人を増やすこと”が、まさに「パイオニア」で伝えたい“誰もがパイオニアになれるんだ”というメッセージと重なり、出演をオファーすることになった。

ミュージックビデオ初出演となった栗城は「高橋優さんの詩はストレートで、まさにこれから挑戦していく人々への激励になる歌でした」と「パイオニア」の感想を語った。

また、歌詞と共に、出演者4人のプロフィールが画面に流れており、自らが書いた高橋優のプロフィールは必読である。

■LIVE情報
高橋優2014東北ライブハウス大作戦ツアー“一人旅”
3月28日(金)岩手・KLUB COUNTER ACTION MIYAKO
3月29日(土)岩手・大船渡LIVE HOUSE FREAKS
3月30日(日)宮城・石巻LIVE HOUSE BLUE RESISTANCE

リリース情報

パイオニア/旅人【通常盤】

このアルバムを購入

この楽曲の着うたGET!!
この楽曲の着うたダウンロードページのURLをケータイメールに送信できます。

※ドメイン指定受信などの受信制限をされている方は『@emtg.jp』からのメールを受信許可にしておく必要があります。

パイオニア/旅人【通常盤】

発売日: 2014年03月12日

価格: ¥ 1,200(本体)+税

レーベル: ワーナーミュージック・ジャパン

収録曲

1. パイオニア
2. 旅人
3. 卒業(弾き語り)

トップに戻る