ケツメイシ、「カルフォルニー」MVで南国を満喫。ゴルフシーンも初公開!

ケツメイシ | 2014.02.20

ケツメイシが3月12日にリリースするニューシングル「カリフォルニー」のミュージックビデオが解禁になった。

楽曲制作の段階から、メンバーの間で「歩く」というテーマが出ていたという今作。ミュージックビデオはアメリカ西海岸という設定のもと、ケツメイシが歩くところに人がどんどん集まってパーティーになる、といったコンセプトで撮影された。

RYOJI、RYOからは今回のミュージックビデオについて、以下のコメントが到着している。

RYOJIコメント
日本の冬がつらい年齢になってきました。なんでですかね?寒いときにあったかいところいきたくなるの。おかげで間接痛が治まりました。さ、温泉いこ。

RYO
社員旅行のついでに撮ってきました。四十肩もあがるようになりました。

なお、今作のミュージックビデオはゴルフブランド「ASHWORTH(アシュワース)」のブランドミュージックとしてタイアップしていることもあり、ゴルフのシーンも撮影されており、メンバーもアシュワースのゴルフウェアを着用して撮影に臨んでいる。さらにゴルフ好きで有名なメンバーのRYOJIのドライバーのティーショットが初収録されており、ファン必見のミュージックビデオとなっている。

ケツメイシ / カリフォルニー Short Ver.

リリース情報

カリフォルニー(CD+DVD)

このアルバムを購入

カリフォルニー(CD+DVD)

発売日: 2014年03月12日

価格: ¥ 1,800(本体)+税

レーベル: avex trax

収録曲

[CD]
1. カリフォルニー
2. ストーリー
3. スーパーマンになりたい(RYO solo)
4. 久々に...(大蔵 solo)
[DVD]
・カリフォルニー MV
・カリフォルニー MVメイキング

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る