ドリカム、新曲「AGAIN」MVはミュージックビデオ撮影風景を映像化!

DREAMS COME TRUE | 2014.03.05

DREAMS COME TRUEが3月26日にリリースする新曲「AGAIN」のミュージックビデオが完成した。今作について中村正人は「今回のミュージックビデオは、かなり異色作。映像を観るたびに、ちょっと悲しくなってしまう」と語っている。

新曲「AGAIN」は中村が、「僕はこの曲を“ドリカム・クラシック”と呼んでます」というとおり、《もう一度 今のあなたで 悔いなんてまるでない あの最強の笑顔を》というポジティブな歌詩が心に残るミディアム・バラード。

ミュージックビデオの撮影風景をそのまま映像化した今作では、この曲の力強いメッセージが生々しく表現されている。ミュージックビデオを手がけたHAMA監督(「さぁ鐘を鳴らせ」「想像を超える明日へ」のMVにも参加した映像作家)にインタビュー。本作のコンセプトについて語ってもらった。

「吉田美和さん、中村正人さんがミュージシャンとして戦っている姿を見てもらいたかったですよね。『AGAIN』は頑張っている人を後押しするメッセージが込められた曲。美和さん、正人さんも常に挑戦を続けているし、そのリアルな姿を表現したかったんです」

吉田が歌詩を書くシーンで始まり、最後にフォトスタンドに収められた吉田、中村の写真が映される構成も印象的。そこには“デビュー25周年を迎え、新しい歴史が始まる”という意味が込められているという。

「いままでのドリカムは殿堂入りして、ここから新しいドリカムがスタートするというイメージですね。再出発というのも、『AGAIN』のテーマだと思うので」(HAMA監督)

中村の強い希望でキャスティングされたというディレクター役の遠藤憲一の演技も本作の見どころとなっている。

DREAMS COME TRUE - 「AGAIN」
(日本テレビ系「NEWS ZERO」テーマソング)MV short ver.

リリース情報

AGAIN【初回限定盤】(CD+DVD)

このアルバムを購入

AGAIN【初回限定盤】(CD+DVD)

発売日: 2014年03月26日

価格: ¥ 1,600(本体)+税

レーベル: ユニバーサル シグマ

収録曲

[CD]
1. AGAIN
2. HAPPY HAPPY BIRTHDAY - 25th Anniv. Mix -
3. AGAIN - INSTRUMENTAL -

[DVD]
1.「AGAIN」ミュージックビデオ
2.「この街で」ミュージックビデオ

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る