ナオト・インティライミ、FIFAワールドカップのトロフィー公開イベントに出演!

ナオト・インティライミ | 2014.04.11

ナオト・インティライミが、コカ・コーラ社による「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」の日本公演に出演。東京・渋谷ヒカリエホールにて、ブラジルが誇るストリート・パーカッショングループ「Monobloco(モノブロッコ)」との共演によるスペシャルミュージックライブを行った。

限定ライブに集まった約200名の大きな歓声を受け、モノブロッコとハイタッチをしながら登場したナオト・インティライミ。リハーサルのときから意気がぴったりだったというナオトとモノブロッコのステージがスタートした。

「モノブロッコさんたちと一緒にいると、日本にいながらにして、自分がブラジルに来ている感じがします。もうアミーゴですよ」とナオトが言うように、すっかり意気投合している様子。ナオトが披露したのは、「2014 FIFA ワールドカップ」で、コカ・コーラのキャンペーンアンセム日本語版となる「The World is ours!」という楽曲。

「まあ、まだ選手として招集されるのは諦めていないですけどね(笑)」と冗談を交えながらも、「いちサッカー少年として、ワールドカップに憧れてずっと生きたわけですから、こういう形でワールドカップに携われるのは光栄です」とキャンペーンアンセムを担当することへの想いを語った。

いよいよキャンペーンアンセム「The World is ours!」をモノブロッコとの共演で初披露。「日本でこうやってお客さんの前で歌うのは初めてだし、なによりモノブロッコと一緒にやれるっていうのは、この先ないからね!めいっぱい感じてよ!」とナオトが観客に呼びかけると、会場からは大きな歓声が湧き起った。楽曲に使われている5トーンに合わせて、ナオトとモノブロッコが体を揺らし、それに観客も大きく手を振って応える、まさに会場がひとつにつながった瞬間だった。

ナオトは最後に、「さっきモノブロッコから、いつかリオのカーニバルで一緒にやろうって言われたんで、次はリオで!」と本場ブラジルでのライブに意欲を示し、イベントを締めくくった。

リリース情報

ナオト・インティライミ TOUR 2012 風歌キャラバン~キャラバンだけど知らない人にはついて行っちゃダメ!絶対!~【通常盤】

ナオト・インティライミ TOUR 2012 風歌キャラバン~キャラバンだけど知らない人にはついて行っちゃダメ!絶対!~【通常盤】

発売日: 2014年04月23日

価格: ¥ 4,633(本体)+税

レーベル: ユニバーサル シグマ

収録曲

2012年に行われた“ナオト・インティライミ TOUR 2012 風歌キャラバン”からファイナルの国際フォーラム公演を収録した、ライブDVD第3弾!

トップに戻る