キマグレン、部活をがんばる高校生を応援!「ファイト!」を『最後の夏』に収録

キマグレン | 2014.05.17

キマグレンが6月4日に2年ぶりにリリースするシングル『最後の夏』に、テレビ宮崎『U-doki』内コーナー「放課後ファイター」の応援ソング「ファイト!」が収録されることが決定した。本日、5月17日に生放送された同番組内で楽曲タイトルが発表され、サプライズで生パフォーマンスされた。

キマグレンは、昨年秋からテレビ宮崎『U-doki』にレギュラー出演し、宮崎県内をきままに旅するコーナー「キマグレとりっぷ」や、放課後の部活動で夢に向かって頑張る高校生の姿を紹介する「放課後ファイター」のコーナーなどを担当。

「放課後ファイター」に登場した高校生の夢や言葉にインスピレーションを受けて、キマグレンが制作した楽曲がこの「ファイト!」だ。みんなが遊んでいる中でも気を抜かず本気で頑張る彼らに、期待を背負う大変さやプレッシャーに打ち勝ってほしいというメッセージを込めた1曲となった。

リリース情報

最後の夏

このアルバムを購入

この楽曲の着うたGET!!
この楽曲の着うたダウンロードページのURLをケータイメールに送信できます。

※ドメイン指定受信などの受信制限をされている方は『@emtg.jp』からのメールを受信許可にしておく必要があります。

最後の夏

発売日: 2014年06月04日

価格: ¥ 1,000(本体)+税

レーベル: ユニバーサルシグマ

収録曲

1.最後の夏
2.きっと
3.ファイト!
4.LIFE (HIKAKIN Remix)
5.最後の夏 (Instrumental)

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る