家入レオ、7/28のめざましライブ出演で新曲「純情」をフルバンド初披露!!

家入レオ | 2014.07.29

【撮影:田中聖太郎】

7月30日(水)にニュー・シングル『純情』(フジテレビ系TVアニメ「ドラゴンボール改」エンディング主題歌)をリリースする家入レオが7月28日(月)お台場新大陸2014めざましライブ(@新大陸ドキドキランド内特設ステージ)に出演、発売を目前に控えた新曲「純情」をはじめとする約35分の熱いステージをもって3年目となる今夏のイベント・シーズンをスタートさせた。

会場を満員にしてスタートしたこの日のライブは、代表曲でもある「Shine」「太陽の女神」でスタート。 「10代最後の夏、私と皆さんとで一緒に忘れられない夏にしていきたいと思います。皆さん、盛り上がる準備はいいですか?」とMCをはさんで歌った3曲目には7枚目となるシングル「純情」を披露。TVでの歌唱やラジオの公開収録時にアコースティックver.で披露された以外フルバンドでは初お披露目となったこの日、会場のオーディエンスには「待ってました」とばかりに客席で一斉にジャンプする姿が見られ、間奏で繰り広げられた家入とのコール&レスポンスを大いに楽しんでいた。

「サブリナ」を含む全7曲で幕を閉じたステージには客席からのアンコールが鳴りやまず、再度登場した家入からは「皆さん、ありがとうございます。まだ歌わせていただきますけれど、今日は、もう既に忘れられない夏になりました。」とコメント、続けて「最後にひとりひとりに届くように歌います。」と、セカンドアルバムから「君に届け」を披露しこの日のステージを締めくくった。

アンコールを含めた全8曲のステージの中で、5曲目に歌った「For you」はニュー・シングル「純情」の初回限定盤Aと通常盤に収録されていく新曲で、この楽曲はこの日のステージをもって歌唱はもちろんフル音源そのものが初披露された。そんな新曲「For you」が、高梨沙羅出演クラレ企業CMタイアップソングに起用されることが決定。 「何かを成し遂げた時や成功を掴んだ時、色んな場所で、その人の強さや笑顔が一瞬映し出されるけど、その一瞬には、何千時間、何万時間、という人知れぬ努力や、涙や挫折や喜びが隠れているんじゃないかなぁと思って、そこにスポットを当てて歌詞を作りました。」と、家入自身が語るようにこの楽曲は今回のCMの為に書き下ろされた新曲で、自分と向き合うことや十代の不安や孤独の中に、それでも他者との違いを恐れずに自分は自分のままに信じた道を歩んで行こう、そんな同世代へのメッセージが詰まった歌詞とそのボーカルが際立つミディアムチューン。

「”純情”と同時期に制作していたので、なんだか、”純情”で我武者羅に走っている主人公を、一歩後ろで見守っているような曲になりました。」 - そんな「For you」が起用されたクラレ企業CMタイアップソングは8月21日(木)から東京、大阪、名古屋、新潟、愛媛、岡山・香川、北海道、といった地域にてオンエアされていく予定。

また、7thシングル「純情」と同じ7月30日(水)には、ライブ映像作品集「a boy~3rd Live Tour~」もDVD/Blu-ray2形態で同時リリースされていくのでそちらもぜひチェックして欲しい。


リリース情報

a boy~3rd Live Tour~【Blu-ray】

a boy~3rd Live Tour~【Blu-ray】

発売日: 2014年07月30日

価格: ¥ 4,000(本体)+税

レーベル: ビクターエンタテインメント

収録曲

01. OPENING~カーニバル<br>
02. 太陽の女神<br>
03. イジワルな神様<br>
04. Time after Time<br>
05. 君に届け<br>
06. Hello<br>
07. Shine<br>
08. チョコレート<br>
09. キミだけ<br>
10. Too many<br>
11. Free<br>
12. Who’s that<br>
13. Bless You<br>
14. Lay it down<br>
15. Fake Love<br>
16. Kiss Me<br>
17. Linda<br>
18. Papa&Mama<br>
19. サブリナ<br>
20. 希望の地球<br>
21. ミスター<br>
22. Message<br>
23. a boy<br>
24. ENDING~Say Goodbye<br>
+特典映像:Document of 3rd ワンマン Tour ~a boy~<br>

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る