春のメガロックフェス「VIVA LA ROCK 2017」開催発表!

VIVA LA ROCK | 2016.09.14

■VIVA LA ROCK2017、開催日決定!!

さいたま史上最大級のロックフェス、VIVA LA ROCKを2017年も開催いたします!
今年はさいたまスーパーアリーナの改修工事により5月末の開催となりましたが、4度目の開催である2017年はお馴染みのGW後半にあたる5月3日(水・祝)、4日(木・祝)、5日(金・祝)の3日間開催に戻ります。3度目の開催である2016年度は、日程が変わったにもかかわらず初日はソールドアウト、2日目もほぼ同数の参加者に恵まれ、屋外フリーエリアも含めると合計61,000人もの方々が参加してくれました。1日あたり30,000人もの人々が集まるというのは、ビバラが春のメガフェスとして認知された証だと思いますが、それもこれもすべては参加してくれたみんなと埼玉のおかげだと思っています。本当にありがとうございます。来年ももちろん、屋外フリースペース「VIVA LA GARDEN」も、同人音楽マーケット「オトミセ」も、朝まで盛り上がる「ALL NIGHT VIVA!」も開催します。

そして4日目にあたる5月6日(土)は、スガ シカオのデビュー20周年を記念して開催される「スガフェス」を共催いたします。詳細は今後随時発表していきます。
【開催概要】
■開催日:2017年5月3日(水・祝)、4日(木・祝)、5日(金・祝)
■会場:さいたまスーパーアリーナ
■開場/開演/本編終演予定:9:00/10:30/20:30終演予定

【埼玉県限定超先行チケット受付日程】
e+(イープラス):http://eplus.jp/viva-saitama/
■受付期間:2016年9月15日(木)12:00~10月31日(月)23:59
■当落発表:2016年11月3日(木)13:00~
■入金期間:2016年11月3日(木)13:00~11月7日(月)21:00

【埼玉県限定超先行チケット料金】
埼玉県限定超先行チケット(3日通し券のみ) 限定割引¥22,000
(税込・WELCOME DRINK1杯・VIVA LA ROCK埼玉県限定ラバーバンド付)
※埼玉県限定超先行チケットは、3日通し券のみの販売です。
※おひとり様2枚まで。


■埼玉県限定! 超先行割引

ビバラでは恒例の「埼玉県限定超先行チケット」の販売を今回も敢行いたします! 
VIVA LA ROCKは埼玉県で一番大きなロックフェスです。こうやって毎年開催する大規模なロックフェスが埼玉県内になかったことが、VIVA LA ROCKを開催する大きなモチベーションになりました。
我々はこのフェスで埼玉県の音楽マーケットをよりよいものに変えたい、そしてロックミュージックの活性化をこのフェスから全国に広げたいと本気で思っています。そのために、1組も出演アーティストが発表されていない中で「3日通し券のみ」の枚数限定超先行発売を、埼玉県内在住の方のみに向けて限定割引価格で今年も敢行します。
埼玉限定の超先行発売チケットは、実際に埼玉県に在住していないと購入できないシステムによるものです。そのためチケットは配送のみで、お申し込み時の埼玉県内の住所へお届けします。
超限定先行発売のみの特典として、「VIVA★SAITAMA★」特製ラバーバンド2017ver.」を進呈させていただきます。

【埼玉県限定超先行チケット受付詳細】
◆お申込み対象者
お申込み日から2017年2月上旬まで埼玉県に在住の方。
※同伴者の方は埼玉県在住でなくても可能です。
※申込み者が埼玉県在住でないお客様は抽選対象となりません。ご理解・ご了承をよろしくお願いいたします。
※申込み時のe+会員登録住所と配送先住所が同一の埼玉県住所であることが条件となります。
※申込み前にご自身の会員登録住所を、申込み時には会員登録住所と配送先住所が同一の埼玉県住所になっていることをご確認ください。
※申込み後にいずれかの住所を変更された場合、イープラス会員登録住所と配送先住所が異なる場合、いずれかが埼玉県のご住所でない場合は落選となりますのでご注意ください。
※住所を変更される場合は、受付期間中に申込みを「申込み状況照会」から取消後に再度申込み手続きをしてください。
◆チケットのお届けについて
お申込み時にイープラスへ登録している埼玉県内の住所へ、特典である埼玉限定ラバーバンドと共に、ヤマト運輸セキュリティパッケージでお届けいたします。配送時期は2月上旬を予定しております。必ず申込み前に会員登録住所をご確認ください。
既にイープラス会員の方⇒「会員情報変更」http://eplus.jp/henkou/より、住所の確認・変更ができます。
また申込み画面ではお届け先住所が会員登録住所と同じ埼玉県のご住所かを確認の上、お申込みを完了してください。
・まだイープラス会員でない方⇒事前に「会員登録」http://eplus.jp/touroku/より登録していただくか、またはチケットお申込み時に会員登録をします。
◆住所変更について
住所変更は申込み受付期間中(10月31日まで)に限り下記の方法で変更ができます。しかし埼玉県在住者限定という受付の特性上、それ以降はお届け先の変更は一切できませんのでご注意・ご理解ください。
住所変更の際は、下記手順に従ってください。
(1)「申込み状況照会」(http://eplus.jp/jyoukyou/)でお客様番号またはログインIDとパスワードを入力して、「ログイン」
(2) 申込み状況一覧画面から、取消したい申込みの「詳細」ボタンをクリック。
(3) 詳細画面で内容を再度確認の上、「申込みを取消す」ボタンをクリック。
(4) 表示された内容を最終確認の上、「取消する」をクリック。
(5) 「会員情報変更」(http://eplus.jp/henkou/)より、ご登録住所を変更ののち、再度希望の内容で、受付期間内に申込む。
※申込み手続き時の会員登録上の住所がお届け先となるため、申込み後に会員登録の住所を変更してもオーダーには一切反映されません。くれぐれもご注意ください。

◆申込み手続き手順
①イープラス会員登録の住所を確認(埼玉県かつチケットを受取れる住所であることを確認)
②チケットを申込む
③申込み完了前の画面で「配送先住所」が①で確認した住所と同じかをチェック
④申込み完了
これ以降はイープラスの会員登録住所は変更されないようにご注意ください。

【その他注意事項】
◆イープラスのシステムを利用しております。
◆抽選での受付となります。お申込み順ではありません。
◆PC・携帯にてエントリーをしていただき、受付終了後、全応募者の中から抽選を行い、当選・落選を決定いたします。
 チケットは必ず確保できるというものではありませんので予めご了承下さい。
◆当選された場合、チケット代金の他に、各種手数料がかかります。
◆お申込み内容の取消、変更は受付期間のみ行えます。当選後の取消(購入辞退)、変更は一切できませんのでご了承ください。
◆チケットのお支払いはファミリーマート店舗での支払いとなります。
振込手数料として216円/件がかかります。
◆チケットのお受取りはヤマト運輸セキュリティパッケージでの配送となります。
配送費として648円/件がかかります。
◆システムメンテナンスのため、毎月第1・第3木曜日AM2:00~8:00までは申込み・支払い・受取り手続きができません。
◆チケットの不法転売は固く禁じます。転売されたチケットは無効となり入場をお断りさせていただく場合があります。


■チケット販売の新たな試みとして「一定期間のキャンセルシステム」を導入する予定です。

コンサートを始めとする各エンターテイメントチケットの高額転売に関しての反対及び抗議の声が高まっています。ビバラもこの動きに賛同し、共同声明に名を連ねました。
来年の開催に向けて、一定期間に「どうしてもその日、フェスに参加できない事情が生まれた方々」のチケットキャンセル受付と払い戻しを行う「一定期間のキャンセルシステム」を実施する予定で現在、様々な調整を試みています。今までのコンサートチケットのほとんどは、いかなる理由においてもキャンセルは認められないものでしたが、そのことがチケットの転売に無邪気に手を出すことの根本にある大きな理由のひとつだと考え、それならば今までの慣習をいい意味で破りリスナーと音楽の関係がさらに身近になる一歩を踏み出したいと思い、今回一定期間にやむを得ない事情によるチケットのキャンセルを受け付けることにしました。
このキャンセルに関しては、2017年開催にあたっては「イープラスのスマチケ(スマートフォン端末による電子チケット)を購入し、さらにクレジットカードでの決済を利用した方のみ」の受付になる予定です。詳細はまた追ってお知らせいたします。
※前述の「埼玉県限定超先行チケット」は、通常の割引を度外視した価格設定とシステムによるものなのでキャンセル対象外とさせていただきます。


■VIVA LA ROCK2017と連動、音小屋「フェス科」の募集開始!

当フェスプロデューサー・鹿野淳による音楽ジャーナリスト養成学校、「音小屋」。
12月から来年5月までの半年強、「フェス&コンサートプロモーション科」を新期開講します。
過去3回と同様に、VIVA LA ROCK 2017と完全にシンクロした講習を今年も開講します。フェスの歴史や音楽業界の裏側、ライヴエンターテイメントを構成している中身を詳しくレクチャーすると共に、フェスのブッキングや制作の進行を生で体感できるのも、この講座の魅力です。
そしてVIVA LA ROCK 2017開催当日は、フェスの重要な運営部門において実際に主要スタッフとして動いてもらう~そこまでの完璧なノウハウを身につける講座です。
どうぞ参加し、VIVA LA ROCKのエンジンになってみませんか?
応募の詳細はHP(www.musica-net.jp/otokoya/ )をご覧ください。

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る