ゴスペラーズ、「小枝×ゴスペラーズ」スペシャルWebムービー公開!

ゴスペラーズ | 2016.09.27

 今年9月に森永製菓「小枝」が発売から45周年を迎えるにあたり、特別企画としてゴスペラーズとのスペシャルWebムービー「angel tree」を9月27日(火)より公開した。

 この度、45周年を記念し、ゴスペラーズのメンバーの村上てつやさんと黒沢 薫さんがともに45年(歳)を迎えることをきっかけに、今回このスペシャルWebムービー企画が実現した。
 このスペシャルWebムービーは、ゴスペラーズの歌う楽曲「angel tree」を背景に、45年前に「小枝」が誕生したいきさつや、現在の「小枝」にまで受け継がれた商品開発への情熱や精神を家族の絆とともにイメージとして表現したミュージックビデオ仕立てになっている。

 ゴスペラーズの歌う楽曲「angel tree」を背景に、45年前に「小枝」が誕生したいきさつや、現在の「小枝」にまで受け継がれた商品開発への情熱や精神を家族の絆とともにイメージとして表現したミュージックビデオ仕立てのショートドラマ。ドラマにはゴスペラーズのメンバーの村上てつやさんと黒沢薫さんも研究員との上司役として出演している。

森永製菓「小枝」サイト
http://www.morinaga.co.jp/koeda/


<ゴスペラーズコメント>
オファーを頂いた時の感想

村上てつや:自分の45歳と“小枝”というメジャーな商品との45(周年)が一緒になるって、何だか、本当に申し訳ないなって思います(笑)。「オレ、世界で一番好きなチョコが小枝なんだよ。」ってレコーディングスタジオでちょうど話してた時にこの話しを頂いて、最高ですね。

スペシャルムービーに関して
黒沢 薫:今回のスペシャルムービーは歌のシーン以外に、お芝居にも村上 と出演しているんですけど、最近とある映画評論家の人の話を聞いたら、俳優っていうのはまばたきをコントロールする。まばたきをしすぎている役者はダメなんだと。だから自分でコントロールして、こうしたらいい、こうしたらいけないっていうのをね。で、それを今回の撮影でトライしてみたら、すごい大変だった(笑)。作品的にはよく出来たと思います!自信作です!

森永製菓鶴見工場の研究所に行った感想
村上てつや:今回、黒沢と2人で研究員の上司という役で出演させてもらいまして…。部下に商品開発のアドバイスをするっていうシーン。撮影は実際の研究所で行ったんですけど、研究所にいると、ほのかにお菓子の香りがしてきましたね。
そういう実際の温度感も経験させてもらったので、もう演技じゃないですね。ただ、僕は薄めでしたがサングラスしたままだったので、まあまあおかしな役作りでしたね(笑)。リアルな場所の空気を感じながら演じたんで迫真の演技です(笑)。


ゴスペラーズ 『angel tree』Music Vide

tag一覧 ゴスペラーズ

リリース情報

GOSWING / Recycle Love

GOSWING / Recycle Love

発売日: 2016年07月06日

価格: ¥ 1,200(本体)+税

レーベル: Ki/oon Music

収録曲

1. GOSWING
2. Recycle Love
3. PRINCESS☆HUG

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る