お笑いコント×ロックバンド 響と音×AiRがコラボ!

音×AiR | 2017.02.06

3人組ロックバンド音×AiRとお笑い芸人響がコラボし、2月8日CD「ハートフルレボリューション」の 初全国発売記念として、女子高生の聖地JOL原宿で2月14日にリリースイベントを行い初お披露目することが本日わかった。

同ロックバンドは、2011年に結成後、メンバーの豊かな人脈を活かし、お笑い芸人AMEMIYAやコウメ太夫など芸人と共に音楽、お笑い、音楽とコーナー分けしながらライブを行い、原宿の女子高生に絶大な人気を誇っており、楽曲内でロックバンドとお笑い芸人がコラボするのは史上初となる。

コラボ内容は、楽曲「無茶ぶりレシーバー」で、キーワード「告白」を基に楽曲の中で、響と音×AiRのメンバーが、ノリ、ツッコミ、バンドサウンドの新型コントを繰り広げるというもの。

響の長友、小林は、コラボに関して、「平成のドリフターズのように新しくあって昔からあるようなエンターテイメント性溢れるコラボになるだろう。僕らとコラボしてプラスになるかわからないので日々精進していきます。また、楽曲内でロックバンドとコラボするのは史上初の試みなので、当日がとても楽しみです。」とコメントしており、音×AiRのボーカル楓も「いつものイベントと違い楽曲の中でコラボするのは初めてなので緊張しているがワクワクする。また、これを機にM1に出場しようかなと」とコメント。


リリース情報

ハートフルレボリューション

ハートフルレボリューション

発売日: 2017年02月08日

価格: ¥ 1,833(本体)+税

レーベル: ヤマハミュージックパブリッシング

収録曲

1.純愛バイセコー
2.叱ってサディスティック
3.ドジっ娘モーニング
4.オトコボンバー
5.あの頃のままで
6.ダントツ☆YOU
7.抱きしめたいハグトゥナイ
8.波乗りトコナッツ
9.バンソウコ
10.ネバギバソウル
11.なんちゃってヒーロー
12.Catch Your Dream

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る