tricot、5月にニューアルバムを日米欧リリース!!新曲披露のワンマンも開催!!

tricot | 2017.02.09

tricotが、3rdアルバム「3」(ヨミ:サン)を5/17(水)にリリースすることを発表した。2ndアルバム「A N D」から2年2ヶ月ぶりのアルバムは現在鋭意制作中。収録曲等の詳細は後日発表されるが、独自の進化を続けるtricotがどんな新しいサウンドを聴かせてくれるのか期待したい。

このアルバムは、アメリカのTopshelf Records、イギリスのBig Scary Monstersからもほぼ同時にリリースされることが決まっている。これまでもツアーやフェス出演など海外での活動を盛んに行なっているtricotだが、欧米のレーベルからのリリースは初となる。彼女たちの海外での更なる飛躍にも注目したい。

『ミシガン州グランドラピッズにある僕の友人のローレンの家に泊まった時、 YouTubeで好きなミュージックビデオを交互に見せ合っていて、初めてtricotを知ったんだ。彼女が見せてくれたtricotの「おちゃんせんすぅす」に打ちのめされたんだよ。こんな格好良いバンドがいるなんて!と信じられない思いだったね。笑
細かいリズムをいとも容易く楽しそうに刻む演奏力と素晴らしいギターが作り出すサウンドと、飛び抜けて格好良い曲に面白いMV。僕は夢中になって、それから1時間、ずっとtricotのビデオを見続けていたよ。彼女たちと一緒に働くことができてとてもうれしいし、いつか日本に行ってtricotのライブを見て、彼女たちがどれだけ格好良く素晴らしいかを本人達に直接伝えたいと思ってるよ。笑』(Kevin Duquette / Topshelf Records)

『3rdアルバムのリリースでtricotと仕事が出来ることになってとてもエキサイトしている。僕たちは初期からのtricotのファンであり、彼女たちがまたUKに戻ってきてくれるのが今から待ち遠しいよ。』(Kevin Douch / Big Scary Monsters)

また、5月のリリースに先駆けて、3/25(土)には東京・渋谷O-WESTにて新曲お披露目のワンマンライブを行うことも発表された。同ライブではニューアルバムに収録する楽曲を中心に演奏することになっており、2/10(金)10:00~2/12(日)23:59の3日間、オフィシャルサイトでチケットの先行受付(抽選制)が行われる。

tricot 新曲だらけのワンマンライブ「ニワカ VS tricot」
2017/3/25(土)渋谷O-WEST
OPEN 17:00 / START 18:00
前売 2,800円 / 当日 3,300円(ドリンク代別)
オフィシャルサイト先行受付:2017/2/10(金)10:00~2/12(日)23:59
http://tricot.tv/
一般発売:2017/2/22(水)10:00~


tag一覧 tricot

トップに戻る