THE ORAL CIGARETTES 超満員の大阪城ホール公演で 新曲「ReI」フリーダウンロード開始を発表!

THE ORAL CIGARETTES | 2018.02.15

 THE ORAL CIGARETTESが2月15日(木)に大阪城ホールにて唇ワンマンライブ 2018 WINTER 「DIVER In the BLACK Tour~ReI of Lights~」を開催した。

 昨年6月に初の日本武道館公演を大成功に収め、最新シングル「BLACK MEMORY」は映画「亜人」主題歌としてスマッシュヒットを果たす中、今回の初の大阪城ホール公演のチケットは即日SOLD OUT。地元関西での初アリーナ公演となる今回のライブを待ちわびた歓喜のオーディエンスに迎えられ、アンコール2曲を含む全21曲を披露し、10,000人のファンを熱狂させた。

 会場のボルテージが最高潮に高まる中、昨年の全国ツアーから披露してきた新曲「ReI」を披露。この楽曲は2016年10月に行われた全国対バンツアーで福島に訪れた際に話した地元の人々との会話がきっかけとなり、実際に被災地を自分の目で確かめたことによって生まれた曲で、災害など自分がこれまで体験してこなかった出来事や感情を歌うことに躊躇していたが、その土地の人たちの生の声に触れて、特別な感情を歌にしようと決意し、約2年かけて楽曲を完成させた。

 ステージ上では山中拓也(Vo.)がネクストアクションとして、ReI project本格始動の第一弾としてライブ終了後となる2月16日(金)0:00よりReIprojectのウェブサイトからのフリーダウンロード開始を発表し、今回このような形でのリリースすることの思いが語られた。詳しくはReI Projectのウェブサイトでも書かれているのでチェックしてほしい。さらにライブでは夏までにアルバムを出しますという宣言もあり、会場は歓喜に包まれた。

 なお新曲「ReI」のラジオオンエアは配信直前の本日23:00より全国一斉解禁となる。今回見事に地元関西での初アリーナ公演、そして2018年初ワンマンを大成功に収めた彼らの今後のさらなる活躍に期待したい。


<リリース情報>
「ReI」
2018.2.16(金) 0時よりReIprojectのウェブサイトにてフリーダウンロード開始
http://rei-project.jp


tag一覧 THE ORAL CIGARETTES

リリース情報

BLACK MEMORY

BLACK MEMORY

発売日: 2017年09月27日

価格: ¥ 1,200(本体)+税

レーベル: A-Sketch

収録曲

1.BLACK MEMORY
2.Flower
3.接触

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る