映画『猫は抱くもの』“猫の日”に、《猫だく》情報解禁!!水曜日のカンパネラ、初の劇伴を担当!さらに、擬人化猫キャストも一挙発表!!

水曜日のカンパネラ | 2018.02.22

『ヘルタースケルター』(2012)以来6年ぶりとなる沢尻エリカの主演、若手演技派俳優の吉沢亮出演、犬童一心監督がメガホンをとる『猫は抱くもの』が、6月23日(土)に新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町他にて全国公開となる。

そして本日、2月22日“猫の日”(にゃんにゃんにゃん)に、水曜日のカンパネラが映画「猫は抱くもの」で初の劇伴を担当した事、そして擬人化猫キャストが発表となった。

本作で「水曜日のカンパネラ」のボーカル・コムアイが猫のキイロを擬人化した姿を演じ、銀幕デビューを果たすと共に、「水曜日のカンパネラ」が初の劇伴を担当する事が決定した。
劇中歌「キイロのうた」は、コムアイ本人が作詞を行っており、「劇中歌は、登場人物と観客が、それぞれの固執しているものをそっと手放せるように、と思って書きました」と語っている。
上記に加え、コムアイの声で劇中の“効果音”を作る等、作品づくりに精力的に携わった。

併せて、第3弾キャストとして擬人化した猫を演じる“猫キャスト”も一挙解禁。
老猫を演じるのは、近年でも『東京喰種トーキョーグール』や『22年目の告白 -私が殺人犯です-』等で、印象的な役柄を演じた実力派俳優岩松了はじめ、人気番組「水曜どうでしょう」では“ヒゲ”という愛称で親しまれていた、ディレクターの藤村忠寿(サビ猫)、内田健司(サバトラ猫)、久場雄太(黒猫)、今井久美子(茶ブチ猫)、小林涼子(キジトラ猫)、化粧品ブランド「オペラ」の広告キャラクターとして注目される林田岬優(黒白ブチ猫)、木下愛華(ヒョウ柄猫)、蒔田彩珠(縞三毛猫)と個性的なキャストが揃っており期待が高まるばかり。

犬童一心監督のもとに、個性派キャストが集結し、水曜日のカンパネラの初提供となる劇伴が合わさる事で、どのような化学反応を起きるのか―。乞うご期待!!

コムアイ

擬人化


tag一覧 水曜日のカンパネラ

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る