まいきち、2月26日に「どこでもスタート」でメジャーデビュー!

まいきち | 2020.02.10

短尺動画アプリ「TikTok」では、フォロワーが間もなく100万人に到達と、同世代中心に人気を集め、全国の小・中学生から大人気の中学3年生、まいきち。先日1月30日に誕生日を迎え、15歳になったばかりだ。

★デビュー曲「どこでもスタート」が2月26日(水)に配信決定!
記念すべきメジャーデビューが2020年2月26日(水)に決定。デビュー曲のタイトルは「どこでもスタート」に決定した。
同曲の作詞はまいきち、リリックアドバイザーとしてzoppがサポート。作曲、編曲、プロデュースは音楽プロデューサーsasakure.UK(ササクレ・ユーケイ)という豪華な布陣。新生活をスタートする人へ向けた、明るい楽曲に仕上がっているので楽しみにしていて欲しい。

▼以下、まいきち本人が楽曲へ込めたコメントも到着。(原文ママ)
『どこでもスタート』は何か新しいことを始める時、一日が始まる朝…何かの「始まり」の時に聴いて欲しいなと思い書いた曲です。
友達の「夢を否定されてやりたいことができない」っていう相談にのってる時に思ったこと、自分が実際やりたいことをやらせてもらえない時に思ったことを詰め込みました。
この曲が今、やりたいことが出来なかったり、不安で一歩が踏み出せなかったりする人のスタートのきっかけになれたらなって思います。
元気いっぱいな曲に仕上がったので是非聴いてください!

★自身初となるジャケット写真も公開!
そして、自身初となるジャケット写真とアーティスト写真も合わせて公開。アートディレクターは永瀬由衣(れもんらいふ)が担当し、楽曲テーマに合わせて朝、家で出掛ける準備をする様子をPOPに描いている。

ロート製薬「メンソレータムアクネス」がサポートする「まいきちデビュープロジェクト」のYouTube動画内にも楽しそうに撮影を行うメイキングムービーがアップされているのでそちらも是非チェックして欲しい。また、本日レコーディング編が公開になり楽曲のメロディーの一部が少しだけ明らかになっているので、是非デビュープロジェクトの動画も合わせてチェックして欲しい。

▼【まいきちデビュープロジェクト】ジャケット撮影編


▼【まいきちデビュープロジェクト】レコーディング編


▼まいきちチャンネル(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UC81n2oF4jwZSYSVfuyXQoxA/featured

▼sasakure.UK公式サイト
http://sasakure.uk.com/

[リリース情報]

2020年2月26日(水)
デジタルシングル「どこでもスタート」
[まいきち プロフィール]
全国の小・中学生から熱烈な支持を集める15歳の人気TikToker。
人気男女比率4:6で同性からの支持も多く、TikTokフォロワー数は現在97万人超。
2018年第1回TikTok CREATOR AWARDS EXCELLENT CONTENT受賞。
可愛いだけじゃないその表現力の豊かさでファンを魅了し、TikTokだけでなくその活動の場を広げていきたい中学3年生。


tag一覧 まいきち

トップに戻る