かりゆし58率いる”島ぜんぶでおーきなバンド”、沖縄国際映画祭でのクロージングライブ大盛況!

かりゆし58 | 2019.04.24

 4/18~21沖縄各地で行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」。
イベントタイトルには "沖縄県の北から南、離島までを巻き込んだ祭典として、もっと身近で、もっと何でもありで、今まで以上にワクワクするお祭りを創りたい"という思いが込められている。

 「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」の最終日4/21に波の上うみそら公園特設ステージにて行われたオールエンディングステージにて、かりゆし58率いる"島ぜんぶでおーきなバンド"がクロージングライブを敢行!"島ぜんぶでおーきなバンド"とは、4年前の沖縄国際映画祭にてかりゆし58を中心に結成され、今年は島袋優(BEGIN)、古謝美佐子、ET-KING、D-51、きいやま商店らが参加。

 MCガレッジセールとホスト役のかりゆし58前川真悟がステージに登場し、クロージングライブのスタートを宣言し、かりゆし58の代表曲「アンマー」でライブがスタートし、「電照菊」では観客が総立ちに!

 次にきいやま商店がステージに登場し、「沖縄ロックンロール」の演奏がはじまると一気に会場が熱気に包まれる。演奏の合間にトークネタを披露して笑いを誘う。そしてこちらも人気曲「ドゥマンギテ」「じんがねーらん」を立て続けに披露するととさらに会場がヒートアップ!

 そして、現在インドネシアで大人気歌手となった加藤ひろあきが登場し、ARINAと共にインドネシア語で”ありがとう”を表す「テリマカシ」を熱唱。 演奏後半でアジア住みます芸人を呼び込み、会場と一体になり「ありがとう」「テリマカシ」のコールアンドレスポンスが繰り広げられる。

 ここで、島袋優(BEGIN)が登場して、ARINAのボーカルで「涙そうそうそう」を披露して会場が感動に包まれる。そして、大ヒット曲「海の声」のイントロが奏でられると会場に大歓声がおこり島袋優が歌い上げた。

 次にイクマあきらを呼び込む。沖縄の名曲「ダイナミック琉球」をきいやま商店のコーラスをバックに熱唱。

 さらに仲間を呼びます!との前川の掛け声でD-51登場!「NO MORE CRY」「BRAND NEW WORLD」を披露して会場が最高潮の盛り上がりをみせる!

 そして、前川が「大阪からET-KING?!」と紹介するとと会場中で拍手喝采が起こり、再度島袋優(BEGIN)ときいやま商店が登場!

 彼らの代表曲「愛しい人へ」を会場の観客とともに大合唱。「20周年迎えられました!ありがとう!」とメンバーから感謝の言葉のあとに、名曲「ギフト」を披露、演奏中に後ろの画面には5年前にET-KINGのリーダーいときんが出演した5年前の映像が映し出され、まさにいときんも一緒に歌っているようだった。

 ここで、沖縄を代表する歌手の古謝美佐子が夫で音楽プロデューサー佐原一哉と共に登場し、「童神」を披露。

 「あと数日で”平成"が終わり、新しい時代の”令和”がはじまります、また次の時代でお会いしましょう!」と前川のMCと共にかりゆし58の代表曲「オワリはじまり」が演奏され、会場が大きな感動に包まれる。そして、おーきなバンドのテーマソング「おーきなうた」が演奏され本編が終了。

 興奮冷めやらぬ中、MCガレッジセールが再び登場し、大勢のよしもと芸人をステージに呼び込み、BEGINの「笑顔のまんま」を島ぜんぶでおーきなバンドと芸人全員で演奏し、グランドフィナーレを迎えた。

 沖縄の夜空を彩る花火と共に4日間行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」が盛大に幕を閉じた。

【島ぜんぶでおーきな祭 -第11回沖縄国際映画祭-】
http://oimf.jp/





【”かりゆし58” ライブ情報】
▼全国ツアースケジュール▼
「ハイサイロード2019~平成の結~」

3/9(土) 沖縄 桜坂セントラル
3/10(日) 沖縄 桜坂セントラル
3/15(金) 名古屋ダイアモンドホール
3/21(木/祝) Live House浜松 窓枠
3/23(土) 郡山#9
3/24(日) 仙台JUNKBOX
3/26(火) 高崎club FLEEZE
3/28(木) 金沢AZ
3/30(土) 長野CLUB JUNK BOX
3/31(日) 新潟GOLDEN PIGS RED STAGE
4/7(日) HEAVEN’S ROCK さいたま新都心VJ-3
4/29(月/祝) 熊本B.9 V1
5/1(水) 宮崎SR BOX
5/3(金祝) 鹿児島CAPARVO HALL
5/5(日) 長崎DRUM Be-7
5/6(月/祝) 福岡DRUM LOGOS
5/9(木) 広島クラブクアトロ
5/11(土) 岡山EBISU YA PRO
5/12(日) 米子 AZTiC Laughs
5/17(金) 神戸チキンジョージ
5/19(日) 和歌山SHELTER
5/22(水) 京都 KYOTOMUSE
5/24(金) 大阪BIGCAT
5/28(火) 徳島club GRINDHOUSE
5/30(木) 高松DIME
6/2(日) 松山サロンキティ
6/7(金) 札幌 cube garden
6/14(金) 東京 Shibuya TSUTAYA O-EAST

“全国ツアー特設サイト”
http://ldandk.com/kariyushi58/2019tour/


tag一覧 かりゆし58

リリース情報

バンドワゴン

バンドワゴン

発売日: 2019年02月22日

価格: ¥ 250(本体)+税

レーベル: LD&K

収録曲

1.バンドワゴン
2.エンドロール

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る