aiko、2月23日に初のベストアルバムを2枚同時発売!

aiko | 2011.01.14

aikoが2月23日(水)にデビュー以来初のベストアルバムを、なんと2枚同時発売することが決定した。気になるアルバムタイトルは、「まとめ1」「まとめ2」。ちょっと かわいらしい響きと遊び心のつまったaikoらしいタイトルだ。

aikoは今年デビュー13周年を迎えるにも関わらず、実はまだ一度もベストアルバムをリリースしたことがない。本人曰く、「ちょっと前からいろんな 場所で、いろんな年代の方から『ベスト出さないんですか?』と言われることが増えてきて、そんなことを言って頂けるくらい、月日を重 ねることができたのかなぁ、と思える様になりました」とのこと。一歩一歩、自分のペースで着実に歩んできた彼女が満を持してリリースする、まさに待望のベストアルバムと言える。

デビューから13年の間、休むことなくコンスタントに活動を続け、今までに発表した楽曲は全部でなんと156曲!その 数々の名曲の中からいったいどの曲がベストアルバムに収録されるのかが楽しみなところ。アルバムにはそれぞれ16曲ずつ収録される予定。再録される曲もある予定なので、今後の更なる詳細の発表が待ち遠しい!

また、デビュー以来一貫して、CDのパッケージにもこだわりを持ち続けてリリースしてきた彼ら。今までリリースしてきた初回限定 仕様盤のCDは、そのカラフルな色合いがコレクター心をくすぐるカラートレイ仕様。今回もパッケージがどのようになるのか、期待大は膨らむ!

オフィシャルサイト

tag一覧 アルバム 女性ボーカル aiko

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る