セカイイチ、心静かな夜を願う動画を公開!!

セカイイチ | 2011.04.08

ツアー“folklore tour 2011”をスタートさせたセカイイチが、東日本大震災の発生を受けテキストによるメッセージと歌詞を掲載した動画を制作し、「Youtubeセカイイチ公式チャンネル」にて公開している。

彼らが動画を制作し た楽曲「眠りにつく、その前に」は、アルバム『folklore』にボーナス・トラックとして収録されている1曲。震災発生直後から個々のtwitterやブログなどを通じて心境や被災地のメッセージを発信してきたセカイイチだが、ツアー初日として当初予定されていた仙台公演がやむなく中止となったことや、震災発生後「不安で眠れない夜にラジオでこの曲を聴き、気持ちが穏やかになった」といったメッセージが寄せられたことから『自分たちができること。自分たちが届けたい思い』として「一人でも多くの人に一日も早く心静かな夜が訪れるように」と動画を公開した。

以下は、セカイイチからのコメント
「僕らの楽曲に『眠りにつく、その前に』という曲 があります。 「大人も眠れる子守唄」というコンセプトで作ら れたこの曲は、震災後もラジオでたびたびオンエアされて、不安がやわらいだりとか、気持ちが落ち着いたりとか、そういった感想をたくさんいただきました。そんな声を受けて、このたび、この『眠りにつ く、その前に』をYouTubeにアップしようと思います。 この曲がみなさんの気持ちを安らかにする手助け になるのであれば、とてもうれしく思います。みなさんに心静かな夜が早く訪れますように。セカイイチ メンバー 一同」

是非、多くの人に観て欲しい。


tag一覧 男性ボーカル セカイイチ

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る