クリープハイプ、初のライブDVD発売&秋に劇場映画を公開!

クリープハイプ | 2013.07.24

本日、2ndアルバム『吹き零れる程のI、哀、愛』が発売となったクリープハイプが10月9日に初のライブDVDをリリースすることを発表した。これはクリープハイプが今年5月より全国8都市で開催したワンマンツアー「クリープハイプの窓」のツアーファイナルとなった6月21日の中野サンプラザでのライブ映像を収録したもの。

今作の初回限定盤の特典映像には、クリープハイプのミュージックビデオの監督としては欠かせない存在となっている松居大悟が当日のバックステージの模様を自らのカメラで撮影・監修した映像が収録されているほか、ライブ・フォトブックレットと、10月下旬から公開される映画の劇場鑑賞割引券が封入される。

この初回限定盤に封入される劇場鑑賞割引券の映画とは、尾崎世界観(Vo)の原案をもとに映画監督・松居大悟が監督・脚本を務め、ファンの間で好評を博してきたクリープハイプの音楽と映像のコラボレーションシリーズの劇場版映画『自分の事ばかりで情けなくなるよ』のことで、ライブDVDのリリースとあわせて、この秋に公開されることが発表された。

これまでクリープハイプ作品の初回限定盤DVDに収録された短編映画『イノチミジカシコイセヨオトメ』『あたしの窓』は短編映画祭「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL」に2年連続で上映され映画ファンの間でも話題となった。またミュージックビデオ『おやすみ泣き声、さよなら歌姫』も動画サイトで新人バンドとしては異例の再生数を記録するなど大きな注目を集めていた。今回、公開が決まった劇場版映画『自分の事ばかりで情けなくなるよ』では、これら3作に最新作『傷つける』が加わり、これまでの物語すべてが一大群像劇として完結する内容になっているとのことだ。

■劇場版映画『自分の事ばかりで情けなくなるよ』
10月26日(土)~1月15日(金)
ユーロスペースにてレイトショー他全国順次公開!
公式HP:jibun-bakari.com


スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る