絢香、初カヴァーアルバムに収録楽曲のMV三部作を公開!

絢香 | 2013.08.05

絢香が9月4日にリリースする初のカヴァーアルバム『遊音倶楽部~1st grade~』に収録する楽曲3曲のミュージックビデオを発表した。

今回のミュージックビデオは、「空と君のあいだに」「LA・LA・LA LOVESONG」「瞳をとじて」の3曲で3部作のショートムービーになっており、主人公の勇(いさむ)が、その世界を象徴する一本の木に見守られながら強く生きていくという物語。「空と君のあいだに」では勇の幼少期を、「LA・LA・LA LOVESONG」では勇の青年期を、そして「瞳をとじて」では勇の人生の終焉を描いている。

「瞳をとじて」では俳優の小林稔侍が主人公の勇役を、女優の高橋惠子が勇の妻である幸子(ゆきこ)役で出演。このキャスティングについて絢香は、「素晴らしい俳優の方々に出演して頂けて、本当に感激です。お二人の表情に心をぎゅっと掴まれました」と、コメントしている。絢香のミュージックビデオで、ストーリーがあり、俳優が出演する作品は初めてとなる。絢香本人は「物語のかたりべ」という立ち位置で、各ストーリーの要所に登場する。

また、小林稔侍も長年のキャリアでミュージックビデオに出演するのは今回が初めてとなり、「絢香の世界創りに参加でき、老いた俳優の心は、ビリビリしたよ」とコメントした。

ミュージックビデオは、8月5日からテレビ朝日で放送される「プロマーシャル」として、CMの放送もスタートした。プロマーシャルとは、プロモーションビデオの映像を活かしながら、商品を紹介するという、PVとコマーシャルを掛け合わせたもの。今回は「空と君のあいだに」「LA・LA・LA LOVESONG」「瞳をとじて」それぞれの曲でプロマーシャル3種類が放映される。

プロマーシャル映像はこちら。
http://www.youtube.com/ayakamv/


リリース情報

遊音倶楽部~1st grade~(CD+DVD)

遊音倶楽部~1st grade~(CD+DVD)

発売日: 2013年09月04日

価格: ¥ 3,800(本体)+税

レーベル: A stAtion

収録曲

1.やさしさに包まれたなら(荒井由実)
2.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~(Mr.Children)
3.ロビンソン(スピッツ)
4.タユタ(RADWIMPS)
5.瞳をとじて(平井堅)
6.空と君のあいだに(中島みゆき)
7.LA・LA・ LA LOVE SONG(久保田利伸)
8.Movin’on without you(宇多田ヒカル)
9.歩いて帰ろう(斉藤和義)
10.真夏の果実(サザンオールスターズ)
11.たしかなこと(小田和正)

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る